2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

おしゃれ女子はこだわってる♡涼しげ【マスクケース5選】「お手入れが簡単」「あえてマスク入れない?」

  • 2021年12月03日更新

こんにちは!ヨムーノライターTOMOです!

外出するときに今では欠かせない持ち物となった「マスクケース」。 外で食事をするときの置き場所だったり予備のマスク入れだったり、マスクが汚れないようにする便利アイテムです。

ポーチやスマホケースのように、ファッションアイテムのひとつとして季節のデザインを楽しんでいる方も多いでしょう。

そこで今回は夏らしいPVC(ビニール)素材のおしゃれなマスクケースをご紹介していきます♪

ファッションに合わせてカラーを楽しめる!ハンドバッグ型マスクケース

ハンドバッグの形をイメージして作られたマスクケース。取っ手部分はジュエリーのような輝かしさが特徴のステンドグラスレザーを使用していて、とても爽やかなデザインになっています。

さらにボタンで着脱も可能なため、バッグにチャームのように取り付けたりボトムスのベルトループにも装着できたり、気軽に持ち運びが可能です。

ケースの内側には、ズレや落下防止のためにあるホックベルトで複数枚のマスクをストックするのも◎

取っ手は全16色とカラーバリエーションがかなり豊富です♪その日のファッションに合わせてカラーを変えるのも楽しいマスクケースです!

女性らしいカラーと綿毛がポイント♪ループ革のマスクケース

「透け感たっぷりなビニール」と「大人な女性を演出してくれる清涼感たっぷりなマットカラー」でデザインされたマスクケースです。

カラーはレッド・イエロー・ブルーグレー(入荷待ち)の人気カラー3色。ループ状の皮パーツにはタンポポの綿毛があしらわれています。ワンポイントとなってとてもおしゃれです♪

本体に使われているPVC 塩化ビニールは劣化しにくく丈夫な素材です。くすみカラーは夏に限らず秋・冬でも◎長い期間使い続けられるデザインのマスクケースです。

バッグに付けても入れてもOK!使い道はその人次第なマスクポーチ

手触りが良く良質な栃木レザーを使用して作られたマスクケースです。ポーチのようにサイドが固定されているため、マスクを折りたたんで収納します。

布マスクや不織布マスクはもちろんですが、ハンカチやリップなどの小物を入れるミニポーチとしても活用できるのがこちらのマスクケースのポイント!

バッグにもさっと出し入れしやすいサイズで、子どもでも持ちやすくポールチェーンを使いバッグに取り付けることもできます。

ビニール素材はシンプルなデザインになりがちですが、真ん中にロゴをあしらうことでさらにおしゃれ度が倍増しているかわいいマスクケースです。

すりガラスのように中が見えない?!市松模様のマスクケース

市松模様の立体マスク専用マスクケースです。「ビニール素材は涼し気でいいけど、中が丸見えなのがちょっと…」というかたにおすすめ!

市松模様がすりガラスのようになり中身がハッキリと見えません。特殊な印刷で様々な角度から見え方が異なる光の反射が楽しめますよ♪

Mサイズ・Lサイズがあるのでマスクの大きさに合わせて選択が可能です。

革の風合いを楽しめる♪牛革のビニールポーチ

サイドポケットが2つある折り畳み式マスクケースです。サイドポケットには除菌シートやスプレー類などの除菌アイテムや予備のマスクを収納できます。

また、PVC(ビニール)素材はアルコールスプレーを欠けて拭き取り除菌できるので感染対策に適していて安心です。

素材は牛革を使用しているため、時間が経過するたびに風合いが出てくるのも革製品の特長。傷や色むらは使い方などによって異なるので、オリジナルの革の味を楽しむことができますよ♪

マスクケースで夏を楽しもう♪

コロナウイルスの感染終息が見えてこない今、これからもマスクは必須。予備のマスクやマスクの仮置き場として便利なのがマスクケースです。

PVC素材は涼し気で夏らしさがあるだけでなく、アルコールをスプレーして除菌することができるため安心して感染対策ができるといったメリットもあります。

鬱々とした気持ちもおしゃれなマスクケースで吹き飛ばして夏を乗り越えましょう!

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ