2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

暑くて食欲がない…ときの救世主!【ローソン】「プチモッチ」こんなの初めて♡低カロで満腹「罪悪感ゼロ系」

  • 2021年12月02日更新

こんにちは。コンビニスイーツが大好きなヨムーノライターの坂本リエです。

暑い日が続き、食欲が落ち気味に……。
何か軽いものがたべたいなと思い、ローソンへ行くと小ぶりで食べやすそうな「プチモッチ 黒豆クリームチーズ」を発見。

早速ご紹介します。

プチモッチ 黒豆クリームチーズ

▲税込120円

ラップに包まれていて簡易的な包装です。
最近コンビニでも、この包装が増えている気がします。

小ぶりで手のひらサイズ、サクッと食べられそう!

封を開けるともちもちっとした触感の生地が登場。蒸しパンに似ています。
黒豆が5粒トッピングされていて、アクセントになっています。

カットしてみると、クリームチーズが練り込んでありました。
クリームチーズの香りがしっかりと主張しています。

低カロリーで食べ応えあり!

黒豆の甘味がほっこりとした味わいです。
欲を言うならばもう少しのっているか、生地にも練り込まれているとより風味が感じられ良さそうと思いました。

生地はもっちりとしていて、肉まんの皮の食感にも似ています。
弾力があって食べ応えがあります。小ぶりながら腹持ちも良いです。

1個あたり183kcalと低カロリーなので、罪悪感なく食べられます。
シンプルな味わいなので、朝ごはんやおやつにぴったりです。

まとめ

ローソンで購入できる「プチモッチ 黒豆クリームチーズ」をご紹介しました。

クリームチーズの酸味と黒豆の甘味がアクセントになっていて、小ぶりながら満足感ありました。
やさしい味で食欲がないときでもあっさりとしていて食べやすいです。

ぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
コンビニに週5通う新商品×スイーツマニア
坂本リエ

新商品とスイーツが好きなwebライター。コンビニ・カルディを毎週パトロールしています。

コンビニ カルディ 業務スーパー

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ