2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

安い食パンがとろとろに♡【家事ヤロウ】10分で作れる「スモアフレークトースト」簡単レシピ

  • 2021年08月27日更新

こんにちは。ヨムーノライターのayanaです!

テレビ朝日公式『家事ヤロウ!!!』のInstagramでは、おいしそうな投稿がたくさんあります。今回は、その中でも2万2,000いいねを獲得していた「スモアフレークトースト」を、業務スーパーの食パンで作ってみました!

作り方や材料、気になる味などを取り上げておりますので、ぜひ参考にしてくださいね。

家事ヤロウ!!!おすすめレシピ「スモアフレークトースト」

【材料】1個あたり

・食パン(6枚切)……1枚
今回は業務スーパーの「天然酵母食パン」を使用しました。
・・クリームチーズ……18g(室温に戻す)
・砂糖……大さじ1
・板チョコ……9ブロック
・チョコフレーク……10g
・マシュマロ……6個(縦半分に切る)

⇒家事ヤロウ!!!(テレビ朝日公式)Instagramはこちら

【作り方】

(1)室温に戻したクリームチーズと砂糖をよく混ぜ合わせる

(2)混ぜたクリームチーズと砂糖を、食パンに塗る

(3)板チョコを一つひとつのブロックに分け、3列ずつに並べて、トースターで2分間焼く

(4)トースターで焼いたら一度取り出し、チョコフレークを食パンの上に敷き詰める

(5)その上に、半分にカットしたマシュマロを並べる

(6)最後にトースターで2分間焼けば完成!

「スモアフレークトースト」を作ってみた感想

大変だったのは、フワフワのマシュマロをカットするくらいで、後は材料を混ぜ合わせたりトースターにトッピングしたりと、とても簡単に作れました。

レシピには2分間加熱と書いてありましたが、マシュマロがもっとトロトロになるまで、トースターで焼き上げてもよかったかなと感じました。ただやりすぎるとすぐに焦げてしまうので、注意してくださいね!

こちらの「スモアフレークトースト」作りにかかった時間は、食パンのカットを含めて10分足らず。時間のない朝でもササっと作れちゃう一品です。

気になるお味は……

マシュマロやチョコレートがとろ~っと口の中でとろけます。それだけではなく、チョコフレークのザクザク感も楽しめるトースト。

チョコレートやマシュマロ、チョコフレークを使用しているため、かなりの甘さ。甘党の方はもちろん、疲れた時のお供にもぴったりです。

クリームチーズの香りはほとんどしないものの、ほのかにしょっぱさがあり、飽きることなく食べられちゃいます!ぜひ、チャレンジしてみてくださいね。

この記事を書いた人
ayana

はじめまして。ワークマンでアウトドアウェアをチェックするのが大好きなayanaです!元スタバ店員で今でも週4でスタバに通っているほど、スタバの沼にハマっています。インスタチェックが趣味で、100均や収納の情報は欠かさずチェックしているので、くらしに役立つ情報についても自信があります! わたしの記事では、「これは絶対紹介したい!」「実践したい!」と思った情報を選りすぐって紹介しています。

スタバ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
おうちごはん

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ