大ブームの予感【3COINS】「マジックフローズンメーカー」550円でも買う価値あり?「おうち時間格上げ」使ってみた

  • 2021年12月02日更新

こんにちは、スリコ歴3年ヨムーノライターのなないろのしずくです。

混ぜるだけでフローズンドリンクが作れちゃう「マジックフローズンメーカー」。 夏のおうちカフェを盛り上げてくれること間違いなしの人気アイテムです♪

そこで、本当に混ぜるだけでフローズンが作れるのか、実際に使ってみた感想を正直にレポートします!

混ぜるだけで手作りフローズンが完成

  • スリーコインズ「マジックフローズンメーカー」550円(税込)

〝混ぜるだけ〟という手軽さに惹かれて購入した「マジックフローズンメーカー」。 工程が多いと面倒に感じてしまう、めんどくさがりやの私にぴったりのアイテムです。

外カップ、内カップ、フタ、スプーンストローが付いています。 スプーンストローは、スプーン部分の取り外しが可能です。

サイズは約直径9.7×幅12.7×高さ17cm。電子レンジや食洗機の使用はNGです。 内カップの容量は約300mlで、中には冷却液が入っています。

マジックフローズンメーカーの使い方

作り方はとっても簡単!
まず、冷凍庫で内カップを一晩凍らせます。そして内カップを外カップにセットし、250mlのジュースを入れて混ぜるだけ♪

アイスクリームを作る場合は、少し凍ってきたときに冷蔵庫で10分程度冷やし、再び混ぜるとシャリシャリ食感からしっとりとした食感に変わります。

手作りフローズンに挑戦!

今回はカフェオレを使って、手作りフローズンに挑戦したいと思います! 一晩凍らせた内カップを外カップにセットし、冷やしておいたカフェオレ250mlを注ぎます。

付属のスプーンストローでひたすら混ぜます。 フローズンが完成するまでの時間は、ジュースの種類や量によっても異なりますが、15分が目安です。

15分経過したときの状態です。 何となく凍ってはきましたが、フローズンならではのシャリシャリ感はまだ少ないです。

最初は混ぜてても何の変化もなく、凍らないのではと正直焦りましたが……。 10分過ぎた頃から徐々に凍り始めたので、諦めずに混ぜ続けてください!

20分混ぜ続けた結果、ようやく手作りフローズンが完成しました♪ 思っていたよりも時間がかかりましたが、ちゃんと凍ってくれて良かったです。

もっと早く完成させたいときは、もう少しジュースの量を減らすと良いかもしれません。 飲みたいときにすぐ!とはいきませんが、洗い物も少なく手軽に作れるためおすすめです!

子どもに大人気!カルピスフローズン

娘も作ってみたいと言うので、カルピスフローズンにも挑戦。 途中、娘は待ちきれず飲みながら混ぜていました(笑)。

少し量を少なめにしましたが、それでも凍るまでに15分はかかりました。 子どもにとっては長く感じたようですが、それでも楽しんでくれたので大満足です♪

夏のおうちカフェにおすすめ!

マジックフローズンメーカーは、お好きなジュースを入れて混ぜるだけで、誰でも簡単に手作りフローズンを作れます。 洗い物も少なくて済みますし、子どもは夢中になって混ぜてくれるので、楽しみながら作れるところも嬉しいです。

ネットショップでは現在販売されていないようですが、店舗で見つけた際にはぜひ試してみてくださいね!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事