2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドラッグストア界に衝撃【激安店コスモス】大容量で安い「100円台!”国産鶏がらスープ”」が自炊疲れの神

  • 2021年11月22日更新

こんにちは、お得大好きヨムーノライターsakuranboです。

薬局なのに薬より食品メインで通ってしまうディスカウントドラッグコスモス

生鮮食品をはじめ、冷凍食品やレトルトまで幅広く取り扱っているのが魅力です。

中でも自社ブランドの製品は特別こだわり、低価格で販売されているので見逃せません。

今回は、そんなコスモスのオリジナルブランドから日々で使えるアイテムをご紹介します。

料理に幅広く使える鶏がらスープ

  • 国産鶏がらスープ 120g 198円(税込)

on365の鶏がらスープの素が意外とお得、顆粒なので使いやすくて便利です。いろいろな料理に使えるので、自炊をするなら大活躍しますよ!

裏面チェック

裏には使用例も書いてあるので、量の参考になりますよ♪ 私はもっぱら目分量でやってしまいますが……。

一覧にして記載されているのもありがたいですよね。

中身はこんな感じ

ファスナー付きの袋に入っているのでこのまま収納できちゃいます。

見た目は大きくてちょっと粗目の粒ですが、意外とサッと溶けてくれるんです。

スプーンですくってお湯に溶かだけで、鶏の出汁が効いたスープが完成します。

簡単なのはマグカップにお湯でふやけるワカメなどの具材と、鶏がらスープを適量入れて、お湯で丁度良い濃さに溶かしたスープ。マグカップひとつでできるので、忙しいときにぴったりです。

調理例

もちろん通常通りに鍋でスープを作るときにも役立ちます。

こちらは鶏がらスープを溶かしたお湯に、溶き卵を入れた卵スープです。

お湯が沸けばすぐにできるのでおすすめです。

もやしのナムルの味付けにも使えます。お湯でもやしを茹でたら、熱いうちに鶏がらスープ(顆粒のまま)とごま油、塩適量を入れて混ぜるだけ。

簡単なのにお酒のあてにもある一品ができます。

大容量なのでたくさん使える

他にも炒飯や炒め物、唐揚げの下味などにも使えます。120gと大容量なのもポイントです。

これ一つで料理の幅が広がるので、ぜひ活用してみてくださいね!

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
コスモス

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ