模様替えはコレ1つで【壁掛けインテリア】おしゃれ「キューブシェルフ」運気UP「一輪挿し」など5選

  • 2021年09月10日更新

こんにちは、北欧インテリア雑貨集めにドハマり中、ヨムーノライターのmiiです。

インテリアが苦手な人にも取り入れやすい、壁に飾れる作品。
ポスターやファブリックボードも手軽でおしゃれだけど、最近は"実用的なもの"がおしゃれ女子に大人気♡

今回は、ハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんのおしゃれで今すぐ使いたくなる作品「壁を彩るインテリア」をご紹介します!

飾るだけで運気が上がっちゃう?エンジュの一輪挿し

シンプルデザインがどんなインテリアにも馴染む、木の温もりが心地良い「エンジュの一輪挿し」です。壁に画鋲で固定できるので、手軽にお部屋の印象を変えることができます。

サイズは縦3cm・横2cm・高さ15cmです。材質の木は、槐(えんじゅ)という名前で「縁樹」と掛けて縁のいい木と言われています。飾るだけで、いい縁を運んでくれるかもしれない?!作品です!

1つでも複数飾っても絵になる「キューブシェルフ」

押しピン1つで小物を置いたり、並べて飾ってレイアウトを楽しめる「キューブシェルフ」です。豊富なカラーなので、馴染みカラーやアクセントカラーを選んでも楽しめます!

サイズは、幅16cm・ 高さ約16cm・奥行き約8cmです。小さめサイズなので1つ飾ってもポイントになります。

複数飾ることで、おしゃれな雰囲気が叶います。シンプルデザインなので、比較的場所を問わずに飾ることができますよ!

お出掛け前にめちゃくちゃ便利!シンプルな壁掛けミラー

どこに置いても壁に馴染む、ナチュラルやシンプルインテリア好きさんにもぴったりな作品「シンプルな壁掛けミラー」です。壁に立て掛けても、ピンで壁に固定しても使えるので、お部屋の雰囲気に合わせて飾れる作品です。

フックが4つ付いているので、鍵を掛けられるのもおすすめポイント。木製のブラウンカラーなので、お部屋のアクセントになりますよ。

ミラー付きなので、身支度のチェックにも最適。玄関の下駄箱の上に置いたり、リビングに置いてもおしゃれに飾れる作品です!

手軽に組立られる!シンプルおしゃれな「壁掛けウォールシェルフ」

はしごのようなシンプルデザインが人気!コンパクトに折りたたむことができる作品「壁掛けウォールシェルフ」です。壁に立て掛けるだけで、あっという間におしゃれな飾り棚に変身!

支柱に飾り棒をはめ込むだけで即完成するので、女性だけでも組立は簡単です。サイズのオーダーが可能なので、お部屋のサイズや好みに合わせることができます!持ち運びも簡単なので、お掃除も楽チンですよ!

コンパクトで実用的!玄関の壁に最適な「ウォールミラー」

お部屋の雰囲気に合わせて2カラーから選べる、玄関の壁にあると便利な「ウォールミラー」です。フックが3つ付いているので、迷子になりがちな家や車などの鍵も掛けておくと便利ですよ!

こちらの作品の鏡は、割れにくいアクリルミラーを使用しています。画鋲で壁に取り付けることができるのも賃貸住まいの方にもぴったりですよ。木材は、高級な天然無垢素材を使用しているので、経年変化も楽しめる作品ですね!

壁さえあれば準備OK!「壁を彩るインテリア」でもっとお部屋が好きになる!

今回は、ハンドメイドショップ「minnne」から作家・ブランドさんのおしゃれで今すぐ使いたくなる作品「壁を彩るインテリア」をご紹介しました。

お部屋をちょっぴり変えたいな…と思ったら、壁に飾れる作品がおすすめ。ピンで手軽に取り付けられるものや、立て掛けるだけであっという間にお気に入りの空間になりますよ!

不器用さんでも即おしゃれに決まっちゃう「壁を彩るインテリア」に挑戦してみてはいかがでしょうか?

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事