「休息」という名のお掃除アイテム【レシュタ】「マグネットブラシセット」は見せ置きOKで片付けカンタン

  • 2021年09月06日更新

こんにちは、インテリア雑貨のひなたライフです。

掃除用品を全て仕舞い込むとスッキリと見えますが、肝心のお掃除は後回しになりがち…とそんなことにはならないように、“掃除用品は見せ置き”が気付いた時に行動に移せるコツ。

「【Reszta】マグネットブラシセット」は、そのまま出しておいてもインテリアになりそうなほど、スタイリッシュなダストパン。

コシの強い幅広のブラシで細かいクズも集めてくれ、掃き心地も◎!さりげないロゴが更に気分も上げてくれるんです。

優しく馴染む、ナチュラルな3色

カラーは、ナチュラル、グレー、ブラックの3色から。
部屋のテイストに合わせて選べ、どれも目立ちすぎずにインテリアに馴染むのは、ナチュラルな木目を活かしたこの絶妙な色合いのお陰。

ポーランド語で“休息”を意味する「Reszta(レシュタ)」のロゴがさりげなくもセンスよく位置され、ちょっと気分を上げてくれますね。

⇒商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFFクーポンコード ym500 配布中】

手作業でつくられた、掃除道具

日照時間の限られた北欧ポーランド。そんな地域で育つバーチの固く丈夫な木材の特徴を活かしながら、ポーランドの工場で一から手作業で製造されています。

ブラシには丈夫な馬毛とポリエステルを採用。 硬すぎずしなやかなので家具や床を傷つける心配もありません。

このマグネットが隠れポイント!

この「マグネットブラシセット」は、その名の通りブラシとダストパンにマグネットが付いているんです。

このマグネットがあることで、収納性が格段にUP!しっかりとしたマグネットで重ねれば、それだけでちゃんと片付けた感があり、棚上に置くのもどこかに引っ掛けるのもとってもイージー♪

部屋中の細かい部分をハキハキ。

柄の長いブラシなので、棚上や窓枠などのお掃除しにく狭い箇所のお掃除にも最適。 天然素材を使用したグリップはプラスチック製とは異なり、手馴染みも良く、手に持つ度にほっと安らぐような気持ちに。使い込むほどに味わいが増して自分だけの道具になってくれそうですね。

幅広のブラシがやっぱり楽ちん。

みっしりと詰まったブラシは、程よいコシがあり小さなホコリから、食べこぼし、消しゴムのカスなどちゃんと集めてくれます。

幅広のブラシと同じく幅広のちりとりで、忙しい朝もスムーズに掃き掃除ができますね。また、コシのある毛なら毛に付いたゴミやホコリも簡単に取ることができるのも、お掃除用品には大事なポイントです。

ブラシの柄の先に革紐が付いており、引っ掛け収納ができます。 ただ掛けておくだけでも「なんか素敵。」と思わせてくれる掃除アイテムは、やっぱり手に取りやすいですよね。

その結果、お部屋がいつでもキレイと嬉しい二重効果も♪

紹介した商品はこちら

【Reszta】マグネットブラシセット 全3色 3,960円(税込)

⇒商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFFクーポンコード ym500 配布中】

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事