2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

片付けてもすぐ元通り(泣)無限ループ脱出!今すぐマネしたい「目隠しできる収納トート」活用術

  • 2023年10月04日更新

こんにちは、アンジェ編集部のy.fukuokaです。

おうちの中はできるだけキレイをキープしたい!……のは理想ですが、実際日々の暮らしの中では、片付けても片付けても元に戻ってしまう無限ループの場所ってありますよね。

リビングのこどものおもちゃや、脱ぎっぱなしのパジャマ。
「ちょっと置いておきたいのに、放置されている感がぬぐえない」
「収納ボックスにいれているのに、中が見えてすっきりしない」

それなら、まるっと隠してしまえばいい!そんな収納アイテムがあれば、無理せずキレイを保つことができそうです。

※本ページはプロモーションが含まれています。

ざっくり片付けられるのに、インテリアに馴染む収納アイテムがあったら。そんな思いで誕生したbon momentの目隠しできる収納トート。

この収納トートは、暮らし上手なインスタグラマーさんのお家でも活躍しています。
今回は、ご愛用中の4名のインスタグラマーさん達の使用シーンと使い心地をご紹介します。

どこに置いてもOK。ざっくり収納なのに馴染むデザイン

整理収納アドバイザーとして、生活のしやすさを考えたインテリアの提案をしているm____mina.roomさま。
「かさばるものも重いものも、なんでも収納できる」と、納得の満足度だったよう。

「寒くなるとブランケットの出番も多くなり、使ったらその辺に放置されるのが気になっていたのですが、先日 @angers_web アンジェさんにて、ブランケット収納にぴったりな収納トートを見つけました!」

「娘の部屋や寝室、リビングのソファーなどいろんな場所で使うので、持ち運びできるトート型はとても嬉しい。

厚手の素材でしっかり自立!

雑誌や子どものおもちゃなど、かさばるものも重いものも、なんでも収納できるのが魅力。
目隠しできるフラップが付いてるのも、ざっくり収納には助かります。」

「無印のスタッキングシェルフにぴったりサイズなので、お客様が来た時やルンバが掃除する時には棚の中に収納しようかな。
入荷しては売り切れてしまうほど大人気なのも納得です!」

<写真・コメント@m____mina.room さま>

Switchの収納場所に落ち着きました

すっきりしたお部屋と洗練されたインテリアに惹かれるeminohibiさまは、ものが片付く&お子さまのお片付け習慣もついて、まさに一石二鳥!

「長男のSwitchの収納場所、やっと落ち着きました。
私のお仕事エリアに、監視可能。」

「トートバッグなので持ち運びできるし、生地も硬めのしっかりタイプ、目隠しの蓋付き。
怒られたくないのかちゃんと戻ってる(笑)!

住所化、成功!」

<写真・コメント@eminohibi さま>

隠す収納。生活感をシャットアウト

北欧ナチュラルな生活空間に、心地の良い暮らしのアイテムが並ぶak__ie__ieさま。
カテゴリごとにアイテムを分けて、洗面所がすっきり片付いたご様子。

「入居依頼ずっと同じだった洗面台の収納ケースを変えました。
フラップ付きで中身が見えにくく、ガサッと物を入れてもすっきり片付いて見えます。

丈夫な帆布製で内側は拭ける素材。@angers_web の収納トートです。」

「ひとつは衣類スチーマーとアイロン用ミトンを、もう片方にはコテやバリカンなどヘアケアグッズを入れました。
ちなみに横の空いてるカゴは服の一時置きスペースです。主に夫がパンツやベルトを置くのに使っています。

もうひとつ置けそうだから買い足して、フローリングシートの収納をここにしたい。」

<写真・コメント@ak__ie__ie さま>

機能性も、もちろんバツグン。日々の汚れに強く、使い勝手◎。

温かみのあるインテリアの中に、素敵な暮らしが光るkumeemeeさま。
撥水加工で汚れにくいから物を選ばず、あれもこれも入れられて、お部屋をすっきりできたよう。

「目隠しできる 帆布素材の収納トートS、ソファーサイドに置きました♪
見た目がすごくすっきりして大満足。」

「中には、今までここにそのまま置いてたメイクポーチとウェットティッシュ。
それと手帳やスマホスタンドも入れてます。

厚手の帆布素材でしっかり自立して、撥水加工されてるので汚れにくいのも◎!
フラップ付きで中身を見せずに、すっきり収納できます。」

「持ち運ぶことも簡単に出来るし、棚に並べて置いても良さそう。
色んな使い方ができそうです。」

<写真・コメント@kumeemee さま>

溢れる生活感を隠しながら、暮らしを整えてくれるbon momentの 目隠しできる収納トート。

ざっくり片付けられるから、家族の整理整頓のルール化にも活躍してくれそうです。
無理なく続けられる収納習慣を取り入れて、気持ちのいい生活空間作りをしませんか。

⇒bon moment 目隠しできる 帆布素材の収納トート S/ボンモマン
⇒bon moment 目隠しできる 帆布素材の収納トート L/ボンモマン

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
アンジェ web shop

インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ