ボブとミディアムのいいとこ取り!大人女子にゲキ推し「ミディアムボブ」12選

  • 2021年08月25日公開

ミディアムボブで女っぷりアップ♡

ミディアムボブってどんな髪型?

ミディアムボブとは、ボブとミディアム中間くらいのレングスのこと。下ろしたままでもサマになり、アレンジも自由自在!おしゃれもキレイも諦めたくない大人の女性に一押しなスタイルなんです。

そこで今回は、今一番真似したい「ミディアムボブ」のヘアカタログをお届けします。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

ナチュラル・大人可愛い系

①うるツヤストレート×オリーブベージュ

www.beauty-navi.com

髪の美しさを引き立てるストレートのミディアムボブです。アレンジも楽しめる肩ギリギリの長さに設定。カラーは人気のオリーブベージュで髪を柔らかく見せつつ、ほのかなくすみでシャレ感アップ。

②流れるレイヤーで魅せる無造作ミディ

鎖骨ラインでカットしたミディアムボブです。後ろへ流れるようにレイヤーを入れることで、頭を小さく見せているのがポイント。簡単スタイリングでおしゃれに仕上がるのも魅力的。

③アレンジ自在!鎖骨ミディアムボブ

www.beauty-navi.com

鎖骨の長さでカットしたミディアムボブです。ある程度長さがあるのでアレンジも自由自在。おろしたりアップにしたりと変化を楽しめます。カラーは、ベージュ系に細めのハイライトを入れています。

④ショートバングで大人の可愛げを

鎖骨ラインでカットした重めのミディアムボブに、ショートバングを合わせて大人の可愛げを演出。カットラインは重めに残し、軽めの束感を作ってエアリー感をプラス。髪がペタっとしやすい方にもおすすめなスタイルです。

キレイめ・上品系

⑤センシュアルなミディアムボブ

鎖骨下でカットし前髪は長めに設定した、センシュアルなミディアムボブです。前髪はサイドへ自然となじませることで、美しい横顔を演出。暗めの髪色でも透ける質感で軽やかな雰囲気に。

⑥上品系ワンカールミディアムボブ

www.beauty-navi.com

毛先のワンカールが特徴のミディアムボブ。落ち着いた印象を与えるので、あまり派手な髪型にできない方にもおすすめのスタイルです。

⑦大きめカールでグラマラスに

www.beauty-navi.com

ふわっと揺れる大きめのカールが特徴的なミディアムボブです。前髪はかきあげるように毛流れを作ってナチュラル感をプラス。カラーはブラウン系で温かみのある髪色に。

⑧手入れ簡単レイヤーミディアムボブ

www.beauty-navi.com

ひし形シルエットに仕上げたレイヤースタイル。くびれるフォルムが抜群の小顔効果を発揮し、リップラインの長め前髪でふんわり感をプラス。扱いやすいので朝のお手入れも楽々です。

カジュアル・ストリート系

⑨Aラインシルエット×ショートバング

Aラインシルエットに仕上げたこなれ感たっぷりなミディアムボブ。眉上で大胆にカットしたショートバングを合わせて、可愛らしく。束感の出るスタイリングがおすすめです。

⑩切りっぱなしミディアムボブ

www.beauty-navi.com

パツンと切りそろえた毛先が可愛いミディアムボブです。肩につくくらいの絶妙な長さとシースルーバングがトレンド感抜群。スタイリングは、オイルなどツヤ感の出るスタイリング剤で整えると◎。

⑪外国人風ミディアムボブ

www.beauty-navi.com

透けるような髪色が印象的な外国人風スタイルです。ナチュラルなハイライトをたっぷり入れこなれた雰囲気に。ギリギリ結べる長さなのでアレンジも楽しめますよ。

⑫ラフレイヤーでアクティブに

顔周りやこめかみにレイヤーを入れた、こなれ感のあるミディアムボブです。さらっとラフに結ぶだけでも、レイヤーの毛束が後れ毛になってシャレ感が生まれます。

※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ