2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

発売のたびに話題沸騰!【3COINS】「クリアコットンケース」が即買い必至「クオリティやばい」「360度映え」

  • 2021年12月03日更新

こんにちは、ヨムーノライターの西野りこです。 2021年3月にデビューして以来、新しいアイテムが発売されるたびに話題を呼んでいるスリコの美容シリ ーズ【and us】。

今回は、その【and us】シリーズより、クリアコットンケースを紹介いたします。

スリコのアプリで見つけて、その日のうちに買いに行きました♪

【and us】シリーズより見せる収納ボックス クリアコットンケースが発売

  • 【and us】クリアコットンケース 330円(税込)

私は、これまでコットンを大きめの瓶に入れて収納していたのですが、片手で開けられないことが地味にストレスで……。

何かいい収納法ないかな?と感じていたときに、アプリで見つけて購入しました。購入の決め手はフタについているかわいらしい取手部分。

コロンとま~るい取手がキラキラでめちゃくちゃかわいいです。

ショップではクリアとは正反対の黒い箱に入っていて、ササっとレジで確認しただけだったので、イメージ通りかどうか少し不安だったのですが、買って正解!

イメージしていた以上に良かったです。

想像以上に収納力がある

想像以上の透き通るようなクリア感

コロンとした取っ手がつかみやすく開けやすい

といいことづくし。

サイズは幅9.4cm×奥行9.4cn×高さ13.5cm(約)

そして、そして、360°どこから見渡してもかわいいこのフォルム!見せる収納で、ワンランク上のインテリアが可能になりますよね。

メイクコットンやスポンジが見せるインテリアに変身

まず、当初の目的通りメイクコットンとスポンジを入れてみました。

普段使いのコットンやスポンジがインテリアの一部に!

それだけではなくて、これまで毎回両手を使って瓶のフタを開けていたのが、これなら片手でサッと開けることができるのでほんのわずかですが時短も可能に。地味に感じていたストレスも軽減されました。

朝の数分は「えっ!?」と思うほどスピーディー。少しでも時短ができてうれしいです。

ヘアアクセのキラキラと相性抜群!

ボックスのクリアとヘアアクセのキラキラは相性抜群。見せる収納にはもってこいです。せっかくのクリアボックスなので、お気に入りのシュシュやリボンを入れても良さそうです。

片手でもとれるので、普段使いのピアスやリングとの相性も◎。

メイクをする場所に置いてももちろんのこと、リビング、玄関先など、家じゅうどこに置いても洗練された大人のインテリアが実現可能です。

デバイスをちょっとおしゃれに見せる収納

このクリアボックスなら、デバイスだってちょっとおしゃれに収納できます。

私が愛用している充電コードは2mなので、ちょっと窮屈に思えたのですが、1m程度ならきれいに収納できそうです。

クリアなので、何がどこに入っているのかひと目でわかるのもいい。

デバイス以外に、ポストイットやマスキングテープなどの収納グッズとしてオフィスでも活躍してくれるかもしれませんね。注目を浴びること間違いなしですよ!

スリコさんありがとう!驚きの価格と高クオリティでインテリアを格上げ

今回は、スリコのなかでも人気の【and us】よりクリアコットンケースを紹介いたしました。

これで330円!?と驚きの価格とクオリティの高さ。

近所のスリコでは、箱に入れられて並んでいたのであまり目立ってはいなかったのですが、もっと目立つように並べて前面に押し出せばいいのに。と思うほどおすすめ!

置いてあるだけでインテリアが格上げするクリアコットンケースでした。

この記事を書いた人
西野 りこ

スリーコインズ歴3年。近所にできて以来ドハマリして週2ペースでパトロール中。おいしいものにも目がなくて、カルディや久世福商店も大好き。シンプルで暮らしやすい生活を送れるアイテムや、幸せ気分になれるグルメ情報をお届けいたします。

3COINS カルディ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ