2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

あれどこ行った?もうあわてない!【玄関収納】「鍵もハンコも起立!」「壁に浮いてる」はんこスタンド5選

  • 2021年12月03日更新

こんにちは!宅配便の常連、ヨムーノライターTOMOです!

コロナが全国に広まり、自由に出歩くことができない今、通販を利用している方も多いでしょう。

通販で何かを購入すると受け取るときには印鑑が必要ですが、使おうと思ったときに見つからない…なんて経験をしたことはありませんか?

そこで今回は、はんこをスムーズに取り出せておしゃれに収納できるはんこスタンドを紹介していきます♪

革の上質感と可愛さあふれる「ワイヤーかご風・印鑑スタンド」

ワイヤーかごをイメージする、コンパクトでスタイリッシュな印鑑スタンド。

土台部分には、革の1層目を削ぎ落とした2層目【牛床革】を使っています。牛床革は、見た目も肌触りも柔らかく、革製品だけど可愛らしい印象を与えてくれるのが魅力です。

カラーはブルー・グリーン・マスタード(完売)の3色。くすみのある落ち着いた色合いで、観葉植物や多肉植物などの横に置いて、ボタニカルインテリアとしても楽しめます。

ワイヤーなのでしっかり自立して、印鑑をサポートしてくれますよ!

印鑑も浮かせて収納!磁石付きはんこ&ペンスタンド

玄関で使うことの多い、はんことペンを両方収納できる壁付けスタンドです。

素材は天然の木材を使用し、強力な磁石を取り付け鉄製のドアへの壁付けを可能にしてくれたアイテム。

スタンドタイプは場所を取ってしまいますが、玄関に置き場所がないという場合でも壁付けスタンドなら印鑑をらくらく収納♪

玄関以外にもペンや印鑑の使用頻度が高いキッチンでも活用できるすぐれものです!

温かみのある玄関作りならおまかせ!木のお家はんこスタンド

お家をモチーフに作られた印鑑スタンド。印鑑を立てると煙突に見えるとてもユニークなデザインです。

家は3種類から選ぶことができます。屋根の形や壁の色が異なるので、何個か置いて住宅街を作ってみるのもかわいいかも♪

きれいに残された木目からも温かみを感じ、柔らかい雰囲気の玄関作りにはピッタリ!

新しい生活がスタートする結婚祝いや新築祝いのプチギフトとしても喜ばれますよ。

玄関の運気が上がりそう♪富士山型の印鑑&一輪挿しスタンド

富士山に印鑑と試験管の一輪挿しを立てられる印鑑スタンドです。

玄関に入ると富士山が出迎えてくれて、運気が上がりそうなだけでなく、玄関から侵入してくる悪い気も払ってくれそうな存在感!

一輪挿しに植物を飾るだけでさらに生命力が感じられますね。玄関のインテリアにもなり、同時に緑も取り入れられる、収納力だけでなく素敵な玄関作りにぴったりな印鑑スタンドです。

玄関のごちゃつきの原因を一挙に収納!ウォルナットの印鑑スタンド

玄関がごちゃごちゃしてしまう原因の印鑑・ペン・スペアキーをまとめて収納可能な印鑑スタンド!

贅沢にウォルナット素材を丸ごと土台にして作られたスタンドで、デザインはとてもシンプル。

収納場所に困るスペアキーや物置の鍵などは鍵穴に立てて収納♪ひと目で把握できるので、紛失することはなさそうですね!

オフィスのデスクに置けば、ロッカーのカギを差しても◎鍵の管理にもすぐれている印鑑スタンドです。

ごちゃごちゃ玄関も印鑑スタンドで早変わり!

玄関に印鑑スタンドがあるだけで、郵便や宅配便がきたとき格段にスムーズに判を押すことができます。

ごちゃごちゃしがちなスペースも一工夫するだけで、おしゃれな空間に早変わり!

印鑑スタンドはデザイン性に優れているものから、植物を一緒に飾れるものがあります。お好みの印鑑スタンドで玄関収納を見直して玄関の運気を上げてみてはいかがでしょう。

この記事を書いた人
無ければ創作する!自然大好きママライター
TOMO

超のつくめんどくさがり屋ということもあり、プチミニマリストで時短テクが大好き!普段は一児の母としても奮闘中。ハンドメイドをするのも、見るのも好きな転勤族の妻です!

ハンドメイド DIY

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ