もう本物でしょ!今欲しい【激かわミニチュア5選】美味しそうな「ミニパン時計」「イチゴタルト」が続々

  • 2021年09月07日更新

こんにちは!ミニチュアは見て楽しむ派ヨムーノライターTOMOです!

「見ているだけで楽しい」「つい見入ってしまう…」とても小さいのにリアルに再現されているミニチュアの世界。感動さえも思えてしまうという方も少なくないでしょう。

そこで今回は、ハンドメイドマーケット「minne(ミンネ)」の、目を疑ってしまうほどリアルなミニチュアフードの世界をお楽しみください♪

ミニチュアマニアの方、そしてミニチュア初めましての方でも準備はいいですか?

一口で食べちゃいたい!ミニミニイチゴのタルト

最初にご紹介するのは、フェイクには到底見えないくらい細部にわたり、綿密に表現されているミニミニイチゴのタルト。

形は丸とハートがあり、生地の上には落ちてきそうなくらいたっぷりのイチゴとブルーベリー。アクセントとしてミントが飾り付けられているのも、リアルに再現されていますよね♪

ミニチュアなのでとても小さいですが、裏には強力なマグネットが付けられています。大切なメモ紙などを冷蔵庫やデスクに留めることが可能です。

賞味期限が切れないスイーツをどうぞ召し上がれ!

毎朝食べたくなる♪目玉焼きのせトースト

朝ごはんに食べたい目玉焼きを乗せたトースト。白身の焦げ具合い、そして突いたらトロトロの黄身が流れ出てきそうに目玉焼きがとてもリアル!

主に樹脂粘土やUVレジンを使い制作されていますが、サイズは指先から第一関節までと超ミニサイズ。

アクセサリー用に加工もしてくれるので、見るだけでなくいつでも身に着けられるミニチュアフードです。

なんせ今は高級食パンブーム!パン好きさんはもちろんですが、食パンアクセサリーでおしゃれを楽しむのもおすすめですよ♪

つやつやの濃厚ソースがたまらん!ミニチュアたこ焼き

アッツ熱!出来立てほやほやのたこ焼きを寿司下駄に乗せた、ちょっぴり高級感を感じるミニチュアフード。

たこ焼きには滴りそうなくらいたっぷりとかけられた濃厚なソース。マヨネーズと青のり、鰹節までいっぱい振りかけられ、食べなくても分かります「すごく美味しい」ということが!

たこ焼きは海外でも人気のある日本食のひとつです。「たこ焼き×ミニチュア」は海外のお友達にプレゼントしても喜ばれること間違いなし◎

昔ながらのお弁当♪竹皮包みのおむすび

紅葉狩りやお月見がしたくなる、秋の行楽にぴったりな竹皮包のおむすび。こちらのミニチュアフードは、なんど28回も再販されている人気アイテム!

おむすびは青のり・おかか・梅・俵むすびと全5種類から選ぶことができ、お口休めのお新香も2切れ入っています。

竹皮に接着されていないので、おむすびやお新香を動かして遊べるのも魅力!ミニチュアドールが好きな人なら、秋の行楽を楽しめますね♪

手持ちのお弁当箱やお皿に入れたり飾ったりしてもかわいいですよ◎

今は何パンが焼き上がる時間?ミニパン時計

食パン・おやつパン・おかずパンが文字盤に並び、時刻を知らせてくれる「パン時計」。

文字盤の数字がすべて違うパンのモチーフで飾り付けられ、それぞれがどれもおいしそうに焼き上がっていますよ。

たとえ時計として機能しなくなっても、オブジェとしてずっと飾っておきたいかわいさ♪

直径が16cmとデスク上や玄関、トイレなどちょこっと置きしたい場所にピッタリな時計です。

ずっと眺めていたい、ミニチュアの魅力

いかがでしたか?子どもから大人まで魅了されてしまうミニチュアワールド。見ているだけでワクワク楽しい気持ちになりますよね♪

ハンドメイドマーケット「minne」では、たくさんのミニチュアフードが揃っています。

おうち時間が続くいま、自分だけのミニチュアワールドを作ってみてはいかがでしょう!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事