2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

イメチェンの参考に♡大人女子向け「ミディアムヘアカタログ」

  • 2021年08月27日公開

大人女子向け「ミディアムヘア特集」

ロカリ読者からも人気の高い「ミディアムヘア」は、下ろしたままでもサマになり、アレンジも楽しめる万能レングスです。

そこで今回は、ヘアスタイルチェンジにお役立ちな「ミディアムヘアカタログ」をお届けします。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

ナチュラル・大人可愛い系スタイル

①圧倒的に可愛い!ナチュラルミディ

好感度アップ間違いなしな、柔らかい雰囲気のミディアムです。スタイリングは、作り込みすぎないように、ナチュラル感を意識すると◎。

②清楚系サラツヤストレートミディアム

beauty.yahoo.co.jp

くびれフォルムにカットした、小顔効果も期待できるミディアムスタイルです。重すぎず軽すぎない前髪が絶妙なバランスで、ナチュラルなデカ目効果を発揮。カラーは暖かみのあるココアブラウンです。

③ショートバングで抜け感をプラス

シンプルだけど存在感を放つ、ゆるっとした印象のミディアムスタイルです。短めにカットした前髪が、秋のファッションに抜け感を与えてくれます。

④ゆるふわパーマであざと可愛く♡

www.beauty-navi.com

ふんわり質感に仕上げた、大人可愛いミディアムスタイルです。カラーはアッシュ系やベージュ系など、透明感を引き出す色味がおすすめ。パーマのおかげでスタイリングも簡単です。

キレイめ大人スタイル

⑤ローレイヤーで大人な雰囲気に

鎖骨付近でカットしたレイヤーミディアム。低めのレイヤーなので、軽さに抵抗のある方にもおすすめです。ワンカールでスタイリングが決まるお手軽さも魅力的。

⑥脱コンサバな長めミディアム

beauty.yahoo.co.jp

ミディアムとセミロングの中間くらいの長さに設定した、大人ムードなミディアムスタイル。コンサバに傾きすぎないよう、カジュアルなニュアンスを出してバランス良く仕上げています。

⑦大人バランスな外ハネミディアム

弾む毛先が印象的な大人バランスな外ハネミディアムです。耳にかけたり下ろしたりで印象チェンジも自由自在。透明感のあるカラーもポイントです。

⑧センシュアルミディで目指せクールビューティー

鎖骨下でカットしたセンシュアルなミディアムです。前髪はサイドへ自然となじませることで、美しい横顔を演出。暗めの髪色でも透ける質感で軽やかな雰囲気に。

カジュアル系スタイル

⑨デジタルパーマで作るくびれミディ

beauty.yahoo.co.jp

レイヤーをたっぷり入れたくびれミディアムに、デジタルパーマで無造作な動きをプラス。ランダムにはずむ毛先がカジュアルな抜けを与えてくれます。

⑩ランダムカールでシャレ感アップ

beauty.yahoo.co.jp

ランダムなカールで動きを出した、シャレ感たっぷりなミディアムスタイルです。レイヤーをしっかり入れることで、揺れ動く毛先を演出。ハイライトカラーもポイントです。

⑪周りと差がつく暖色系カラー

beauty.yahoo.co.jp

暖かみを感じる暖色系カラーがポイントのこちらのスタイル。透明感カラーが全盛の今、あえての暖色カラーが断然おしゃれ!大胆にカットしたショートバングもポイント◎。

⑫マッシュバングウルフ

マッシュバングがポイントになったミディアムウルフです。適度に重みを残すことで、モードになり過ぎるのを回避。長さは変えたくないけどイメチェンしたい、そんな方にもおすすめなスタイルです。

※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。

この記事を書いた人
“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア
LOCARI

明日のワタシにきっかけを。“自分らしく”を叶えるオトナ女子のMyメディア『LOCARI』です。気軽に試せて、毎日がほんのちょっと楽しくなる情報を毎日お届けしています。「背伸びしなくていい、頑張らなくていい」“自分らしく”を叶える情報メディアとして、等身大の自分で頑張る女性を応援します。

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
ビューティー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ