1番人気アイスに新作降臨!【ファミマ】「たべる牧場もも」はカロリー控えめ&トッピングアレンジも◎

  • 2021年09月03日更新

こんにちは。コンビニスイーツがだいすきなヨムーノライターの坂本リエです。

ファミリーマートで大人気の「たべる牧場」シリーズ。
パトロールへ行くと、新作の「もも味」を発見!

早速食べてみたので、ご紹介します。

たべる牧場もも

2017年10月に初登場して以来、累計6,300万個を販売しファミマのオリジナルアイス売上No.1を誇っているという「たべる牧場」シリーズ。

トレードマークである、ゆるかわなウシのパッケージは3種類ありました。
私は薄ピンクがかわいいこちらのパッケージを選びました。

今回の新作は、「たべる牧場もも」。
上段は北海道産牛乳を56%使用したまろやかでコクのあるミルクアイス、下段はもも果肉と白桃ピューレ入りのジェラートアイスです。

さらにもも果肉が入っていて、より桃を感じられるそう。

食べる牧場といえば、トッピングするのも醍醐味!
今回はももとミルクなので、練乳と茶葉を合わせてみました。

まろやかで濃厚なミルクアイスは、後味がスッキリとしていてまったく重たくないです。
冷凍庫からすぐ出して食べるよりも、少し時間をおいてから食べると、よりミルク感があります。

そこになめらかな白桃ジェラートが入ると、良い香りが広がります。
溶けると中から出てくる細かな白桃の果肉がアクセントになっています。

思っていたより果肉が大きくしっかりと分かります。
ジューシーで果汁が混ざるとより白桃感がアップ!

白桃ジェラートはさっぱりとしているので、濃厚なミルクとよく合いますね。
練乳の甘さと茶葉の風味がよく合ったので、ぜひ試してみてほしいです。

まとめ

ファミリーマートで購入できるオリジナルアイス「たべる牧場もも」をご紹介しました。

また1個あたり164kcalと、カロリーも高すぎないので、罪悪感なく食べられます。
3時のおやつはもちろん、あっさりしているので食後にもぴったり。

数量限定なのでなくなる前にぜひチェックしてみてください。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事