ファン震撼【マクドナルド】倍マックの「買うだけでお得3選」VS「実は損3選」1,000万円貯めた人の節約術

  • 2021年12月03日更新

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

マクドナルドの「倍マック」試したことはありますか?

100円追加するだけで、パティが2倍に!!
お腹いっぱい食べたいときにうれしいサービスなんですよね。
私もカロリーを無視して、ときどき注文しています(笑)

そんなお得な「倍マック」ですが、実はお得なメニューなものだけでなく、損するメニューも…。
今回は、マクドナルド「倍マック」の、お得&損するメニューをご紹介します♪

「倍マック」のルール

マクドナルドの「倍マック」。
知ってはいるけど注文したことない…というかたのために、内容を簡単に説明します。

「倍マック」は、+100円でパティが倍になるというもの。

例えばハンバーガーなら、「倍マック」で注文すると、ビーフパティが2枚になります。
もともとパティが2枚入っている「ダブルチーズバーガー」の場合は、ビーフパティ4枚です。
パティが2枚になるのではなく、もともとの2倍になるというのが、「倍マック」の重要なポイントなんです。

マクドナルドの「倍マック」は夜限定

パティが100円で2倍になる「倍マック」は、注文できる時間帯が決まっています。

◎17時~閉店まで

基本は17時から、販売終了の時間は、店舗によって違いがあります。
24時間営業のマクドナルドなら、翌朝5時まで。
そのほかの店舗は、閉店時間まで注文OKです。

「倍マック」お得になるバーガーは?

では早速、「倍マック」でお得になるバーガーご紹介♡
バーガーの単品価格とボリュームからランキング付けしました。

【得する!第1位】倍ビッグマック(490円)

1位はダントツで「ビッグマック」です!
私も何度か食べたことがありますが、ボリュームが違います(笑)

それもそのはず、ビッグマックはもともとパティが2枚。
「倍マック」にすると、ビーフパティが4枚になって、より食べ応えが増すんです♪

【得する!第2位】倍えびフィレオ(490円)

次にお得なのは、「えびフィレオ」。
えびフィレオは単品価格が390円とお高め。
えびは原価も高いので、公式アプリの割引クーポンが登場する頻度も低いんですよね…。 そんなえびフィレオのパティが1枚100円なら、かなりお得な気がします。
えびかつが2枚になると、ぷりぷりのえびがたくさん味わえる上に、ざくざく感もUP!
えび好きのかたは、ぜひお試しください♡

【得する!第3位】倍てりやきチキンフィレオ(470円)

日本のマクドナルドと言えば、“てりやき”は外せません♪
てりやきマックバーガーも良いですが、お得度なら、だんぜんてりやきチキンフィレオがおすすめです。
てりやきチキンフィレオは通常370円。てりやきマックバーガーより30円高く、チキンなので食べ応えもあります。

パティが倍になると、てりやきソースもさらにたっぷり♪
とっても味が濃くなるので、ポテトとドリンクがかなり進みます(笑)

「倍マック」で損するのはこちらの3つ

マクドナルドでは、ほぼすべてのバーガーが「倍マック」にできます。
もともとの値段やパティの枚数、種類は関係ありません。
ですが、どのバーガーを選んでも、+100円というもの同じです。
なので、単品価格があまり高くないバーガーは、「倍マック」にすると損してしまうことがあります。

【損する!第1位】ハンバーガーは2個買った方が得!

一番値段の安いハンバーガーも、「倍マック」にするには+100円かかります。
ですが、ハンバーガーの価格は、1つ110円。
単品で2個買ったときと、たった10円しか変わらないんです…!

「倍マック」にしても、倍になるのはパティだけ。
バンズは増えないので、ボリュームで言うのなら、単品で2個買ったほうが断然お得になります。

【損する!第2位】チキンクリスプも「倍マック」はNG

ハンバーガーと同じ110円のチキンクリスプも、お値段的に「倍マック」はおすすめしません。
2個買った方がバンズも増えますし、シャキシャキのレタスも2つぶんです!

【損する!第3位】ダブルチーズバーガーも倍にしない

ダブルチーズバーガーも、「倍マック」には向きません。
ダブルチーズバーガーだけを見れば、「そもそも2倍だから、パティが4枚になる!」とお得そうですよね。
でも、ダブルチーズバーガーは、元々そんなにお得ではないんです。
なぜなら、チーズバーガーと味がほぼ一緒だから。
340円のダブルチーズバーガーを買うよりも、140円のチーズバーガーを2個買った方が音になります。

パティは4枚になりませんが、チーズバーガーを3つ購入。
トータル420円で「トリチ」にして食べるのはアリです♪
「倍マック」では増えない、チェダーチーズも3倍になるので、より濃厚さがUPしますよ。

「倍マック」できないメニューもあるので注意

マクドナルドの「倍マック」は、グランドメニューならほぼ全部注文できます。
ただし、期間限定バーガーやサムライマックは対象外です。
また、倍になるのはパティだけなので、そのほかのトッピングは1つぶんとなります。

「倍マック」は、たった100円でさらにボリュームがUPするので、メニューによってはかなりお得になります。
ぜひ、お腹を空かせて試してみてくださいね♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

※記載の情報や価格については執筆当時のものであり、変動する場合があります。また販売終了の可能性、及び在庫には限りがありますのでご了承ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事