「あの人おしゃれだね」って褒められる!秋のイメチェンヘア12連発

  • 2021年08月29日公開

秋はおしゃれにイメチェンのチャンス♡

秋はおしゃれが楽しい季節。秋服をおしゃれに着こなすために、ヘアも秋らしくイメチェンしたいですよね。季節の変わり目はヘアチェンジにピッタリな時期ですよ。

おしゃれさん達を見てみると、髪型にも抜かりありません。そこで、「おしゃ見え度抜群な秋のイメチェンヘア」をレングス別でご紹介します。ぜひ、ヘアスタイルの参考にしてくださいね♡

おしゃれ度抜群「ショート」編

①マッシュベースのくせ毛風ショート

おしゃ見え度抜群のショートヘア。イメチェンにもピッタリなスタイルです。少し重さのある髪型も楽しめる秋は、マッシュベースの暗髪でセンスアップ!くせ毛風パーマで抜け感も意識するとgood。

②丸みシルエット&栗色で女っぽショート

暖かみのある栗色のようなブラウンは、秋におすすめのカラーです。丸みを持たせたカットにすると頭の形がキレイに見え、ショートでもさり気なく女性らしさも演出できるので、大人にピッタリ!

③秋のハンサムショートは動きをプラス

www.beauty-navi.com

ハンサムショートをアレンジしたような、カッコかわいい欲張りスタイルです。毛先にゆるめのカールを入れて、ナチュラルな動きを入れると、こなれた印象に。透明感あるカラーで洗練されたスタイルが完成!

こなれ感No.1ヘア「ボブ」編

④作り込みすぎない今っぽナチュラルボブ

肩の力が抜けたようなナチュラルボブは、今の時期にピッタリ。外ハネもキッチリせず、自然な毛流れで作ると今っぽく仕上がります。前髪も作り込みすぎないのが、こなれポイントです。

⑤重さを残した秋のボブウルフ

秋もまだまだ注目度が高いウルフヘア。ボブならいかにも感なく、ナチュラルなウルフに仕上がるので初心者さんにもおすすめです。少し重さを残したカットにすると、秋冬にもピッタリなスタイルに。

⑥暖かみのある女性らしいパツっとボブ

クールやモードといったイメージのあるパツっとボブですが、女性らしさもプラスできます。柔らかさを感じる暖かみのあるブラウンカラーに、ほんのりカールをプラスすると、女っぽボブに大変身♡

女子力満点「ミディアム」編

⑦インナーカラーを仕込んだおしゃれヘア

頑張りすぎないナチュラルさが今っぽいミディアムヘア。重くなりすぎないよう、毛先に動きを出しやすく軽めにレイヤーを入れておくと◎。もみあげにインナーカラーを仕込み、おしゃ見えを意識して。

⑧外国人風ミディアムヘアであか抜け

暗めカラーの服が増えてくる秋冬は、ハイトーンカラーで魅せるのもセンスアップさせる手です。外国人風の赤みを消したカラーのグラデーションで今っぽさUP。レイヤーを入れるとよりおしゃれな印象に。

⑨大人に似合うアンニュイくびれミディアム

そのままでも女性らしく、アレンジもしやすいくびれミディアム。長めの前髪がサイドに馴染むようにすると小顔見せ効果も。アンニュイなくびれヘアは、大人女子にピッタリなスタイルです。

女っぽさを演出「ロング」編

⑩ラフなふんわりカールで今年らしいロング

www.beauty-navi.com

柔らかい質感が女性らしいロングスタイル。きついカールにせず、ふんわり感を意識すると今年らしいラフさが演出できます。分け目次第で、丸顔でも面長でも小顔見せが叶いますよ♡

⑪大人可愛い無造作カールロング

www.beauty-navi.com

大人のロングヘアでも、可愛いらしい雰囲気も作れます。くせ毛風になるよう無造作なウェーブにすると、作り込み過ぎ感なく今っぽく仕上がります。毛先にカラーを入れ、おしゃ見えポイントに。

⑫秋に映えるカラーで季節感あるロング

www.beauty-navi.com

透明感あるアッシュ系のカラーで、秋に映える色味にチェンジ。毛先だけをワンカールパーマで作っておくと、乾かすだけでセットも完了し時短に。軽くレイヤーを入れて動きを出しやすくするとgood。

※外出する際は混雑する時間帯を避けるなど、ウイルス感染予防を心がけてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ