最高視聴率37.9%!「韓国ドラマの女神×スーパースター」大ヒット作品「キスシーンBEST3」

  • 2021年11月26日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

昨年ヒットした「愛の不時着」がきっかけで、ヒョンビン主演作をさかのぼって観賞している方もいるかもしれませんね。

今回ご紹介するのは、ヒョンビン20代最後の作品「シークレットガーデン」です。

ヒロインを務める主演女優ハ・ジウォンさんも、韓国では国民的女優であり、芸術家としても成功している超有名人。

今では大人の2人ですが、10年以上前のフレッシュかつ、胸キュンたっぷりの見どころを、お楽しみいただけるのではと思います。

「シークレットガーデン」のあらすじ

若きデパート社長のジュウォン(ヒョンビン)は、仕事はできますが傲慢な男。ある日、いとこで韓流スター、オスカー(ユン・サンヒョン)の大ファンであるスタントウーマンのライム(ハ・ジウォン)と出会い、一目惚れします。以来ジュウォンは何かとライムにつきまといますが、ある日2人の魂が入れ替わり…。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

「シークレットガーデン」の見どころ

①それは反則…なキュン死キスシーンの連続

劇中のヒョンビンのファッションはもちろんキスシーンまで話題になった「シークレットガーデン」。そこで、胸キュンシーンランキングを作ってみました。

出典:Amazon

第1位:ジュウォンの腹筋シーン

第2位:雪景色の中のキスシーン

第3位:ドレスアップした2人のキスシーン

「シークレットガーデン」の名物シーンといっても過言ではないジュウォンの腹筋シーン!物語前半に、ライムがジュウォンの足をおさえてジュウォンが腹筋をするシーンがあるのですが…。

ジュウォンが起き上がるたびにわざと顔近付けてくるんですよね。あれをされたら、意識しない方がおかしい!しかも「その可愛らしさはいつから?」とまで言ってきます。

そして、このシーンには続きがあります。2人が結婚したあとは、腹筋のたびにキスをするという…。さすがイチャつく才能があるジュウォン!このトレーニングをすれば、気づかないうちに腹筋バキバキになりそう笑

雪景色の中のキスシーンや、ドレスアップをした2人のキスシーンもそうですが、シークレットガーデンの胸キュンシーンは全てが美しい!なので、何度見ても色褪せずに楽しめちゃうんですよね。

キスシーンではありませんが、20話のプロポーズの言葉もジュウォン節が炸裂していました。

「俺の妻は君しかありえない、この奇跡女」そんな2人の新婚生活のシーンは、幸せな気持ちになること間違いなし。子供が「ママと一緒に寝たい」と言うと「ダメだ、俺が一緒に寝る」と返すジュウォンが1番子供のような…。

②「俺を異常者にしたのは君だ」ライムのことが好きすぎるジュウォン

ヒョンビンといえば、大人で包容力溢れる「愛の不時着」のリ・ジョンヒョクのようなイメージが強いかもしれませんが、今作ではまた違うヒョンビンが見られます。

やたらと理由をつけて会いに来るのはもちろん、「今は俺が首ったけだからな、俺は長時間君のことを考えてる」とストレートな愛情表現には毎回ドキドキ!

15話でライムのことが好きすぎるジュウォンは、「これから会議も家で開く、これで24時間君と一緒だ」と言い出します。このセリフが可愛く聞こえるのはヒョンビンだけですよね。

他にも、「今日の君は目がかわいい、明日はどこかな?」と唯一無二の胸きゅんセリフが続出。韓国ドラマならではのシーンや、分かりやすいヤキモチも見逃せません。

「なぜやつの前では少女に変わる?」とオスカーにヤキモチを焼くジュウォン。ライムとオスカーが話していると「いいムードだな」とどこからともなく登場するのが、笑ってしまいました。

ライムがオスカーをオッパと呼ぶと、「俺も年上なのになぜオッパと呼ばない?」と拗ねて「4歳差は相性抜群らしい」と嬉しそうに言います。

彼女のためにチャーター機まで用意するというスケールの大きさも、韓国ドラマあるあるかもしれません。

特に、18話でジュウォンがライムの記憶を失い21歳の頃に戻ったシーンは印象的でした。

21歳の記憶になっても、ライムのことが頭から離れないジュウォン。記憶を失っても心は覚えているんですよね。記憶を失っても、やることや言うことは同じなのが面白いです。

ライムが 「21歳のあんたにも恋しちゃいそう」と言うと「そうか?」とニヤニヤを隠せません。「キスもした仲なのか?こうやって 」と顔を近づけてきたり、中身が21歳になることで、血気盛んになったジュウォンがかわいい。

記憶を取り戻したジュウォンが、「一生彼女の男として幸せに生きます。もう母さんの息子を辞める。残った人生は彼女の男として生きる」と母親に断言するシーンはグッときました。

「あなたは私を死ぬほど愛して、私はあなたを病的に愛するの」というライムのセリフに「シークレットガーデン」の全てが詰まっているような気がします。

③ヒョンビンの涙に17話だけでも泣ける

17話で、スタントの仕事中に事故に遭い意識が戻らないライム。そんな彼女にずっと付き添うジュウォンですが、まさかの決断をします。

それは、ライムに自分の体をあげるということ。雨の場所に行けば、2人の魂が入れ替わると知っているジュウォンは、病院からライムを連れ出し、雨に打たれます。

「俺の人生で一番ワガママな選択だ。きっとお前に会いたくなる、愛してる」と言って雨の中に入っていくシーンは涙無しでは見られません。

泣きながらライムに手紙を書くシーンは、ヒョンビンの美しい涙が目に焼きつきました。愛する人が目を覚さないのなら、自分が変わってあげたい、どんな姿でも幸せに生きて欲しいというジュウォンの熱い思いが伝わってくるシーンでした。

最高視聴率37.9%超え「シークレットガーデン」見るしかない

今回は「シークレットガーデン」のあらすじと見どころをまとめました。いかがでしたか?

ヒョンビン、ユン・サンヒョン、イ・フィリップという豪華すぎるイケメン俳優の共演は見るしかないですよね。さらに、イ・ジョンソクが新人作曲家役で出演しています。

最終話ソン・イェジンがカメオ出演しているのには驚きました。ヒョンビンとの共演シーンはないですが、これこそ奇跡の出会い!?

「シークレットガーデン」ぜひ見てください!

DVD-BOX1

DVD-BOX2

【あわせて読みたい】ヒョンビン 韓国ドラマ・映画 おすすめ記事

ヒョンビンのこれまでの出演作品の中で、彼の演技力・表現力・その時のトレンドなどの観点から、最も記憶に残る10選をまとめました。ぜひ、ファンの皆さんも、今年初めて韓国ドラマにハマった皆さんも、チェックしてみてくださいね。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事