2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

【ハンドソープホルダー】「洗面所ヌメヌメ問題」撃退!もう一度見直したい「浮かせる収納」

  • 2022年04月12日更新

ヌメリやカビを防げる、最近人気の「浮かせる収納」。

でも、マグネットがつく場所にしか使えなかったり、吸盤タイプでは強度が頼りなかったりと、使用を諦めた場所もあったのではないでしょうか。

今回ご紹介するタワーの「フィルムフックディスペンサーホルダー」は、マグネットが使えない場所でも使用でき、吸盤よりもしっかりくっつくフィルムタイプ。

ディスペンサーをフィルムフックで好きな位置に簡単に設置できて、宙に浮かせることでボトルの底はヌメらず衛生的!そのままポンプを押すことができる強い粘着力も魅力です!

宙に浮かせてストレスゼロ!

ちょっと怠けただけで、すぐに水垢汚れやヌメリが発生するお風呂。

隅々までキレイにするためにボトルを持ち上げて洗い、水気を拭きあげるためにまた持ち上げてと、ただでさえ大変なお風呂掃除中に面倒ですよね。

そんな時も「フィルムフックディスペンサーホルダー」を使った、「浮かせる収納」なら、ボトルの水気もキレイにきれて、底に水も溜まらないのでヌメることもなく、モノを退かしてお掃除をする手間も省けちゃいます♪

フィルムフックで簡単取り付け

■取り付け方法

①取り付ける壁面を拭き、空気を抜きながらフィルムを密着させ貼り付ける。取り付け後は定着させるために30分以上置いてからボトルを取り付けてください。

※取り付ける際は下記の「取り付け可能な壁面」をご確認ください。

②ホルダーにボトルを取り付ける。

③ボトルをセットしたホルダーをフィルムフックにつける。

④完成。

フィルムフックは剥がして貼りなおすことが出来るので、貼る位置を調整したり、他の場所に移動することもできます。 剥がす際には接着面下側の端部から、変形や折り目がつかないように注意して剥がしてください。

※フィルムフックは接着面をお手入れすれば繰り返しご使用いただけますが、接着力は徐々に低下していきます。

■取り付け可能な壁面

・光沢のある平らな油染みしない面
・フィルムフックの接着面よりも大きい面
・タイル
・プラスチック面
・ステンレス
・冷蔵庫や洗濯機などの金属塗装面

そのままポンプを押せる強力粘着!

フィルムフックがとても薄いので頼りなく感じるかもしれませんが、なんと耐荷重は約 1kg! ( 容量約500mlのものを目安にしています。)

重みのあるボトルでも使えちゃう強度と、そのままポンプを押してもズレない粘着力が自慢です♪

バスルームの使いやすい位置にシャンプーボトルを配置するができ、使うたびに棚から上げ下ろしする手間も省けちゃいます!

※耐荷重・接着力は接地面の表面加工・材質・状態・塗装・強度・環境などによって多少異なります。

口径の大きな泡タイプも

小さなお子様のいるご家庭では、泡立てる必要がなくサッと洗える「泡タイプ」のハンドソープやボディソープを愛用されているご家庭が多いですよね。

そんなご家庭にもお使いいただけるよう、口径の大きな「泡タイプ」もご用意しました!

パパ、ママのシャンプーなどと一緒に、お子様の泡タイプのボディソープまで同じデザインのホルダーで並べることが出来るので、統一感を損なわずスッキリとした清潔感あるバスルームになりますよ♪

いつでもキレイな空間に

手を洗うたびに泡や泥がはねたり、水気が残ってしまったり、洗面台のヌメリやカビの危険性はそのたびにUPします。

だからといって、ポンプ底のヌメリと、台の上のヌメリを拭かなくては…となるとお掃除は面倒ですよね。

そんな時、洗面台も「浮かせる収納」にしておけば、ボトルをよける面倒な作業がないので、ササッと拭けていつでも清潔な洗面台を保てますよ♪

また、ボトルを置くスペースがない狭い洗面台にも置けちゃうのも「浮かせる収納」ならではのGOODポイントです!

カラーはどんな空間にも馴染む「ホワイト」と「ブラック」の2色。 ご自宅のインテリアに合わせてお選びいただけます。

また、シンプルなデザインなのでお気に入りのボトルのデザインを邪魔することなく、飾るように「浮かせる収納」が叶います♪

「液体用」と「泡ソープ用」の2タイプ

■フィルムフックディスペンサーホルダー
■フィルムフックディスペンサーホルダー 泡タイプ

ボトルのキャップ部分がホルダーの穴より小さく抜けてしまう場合は、付属の補助リングから適したサイズのリングをお使いください。(※補助リングを使用してもホルダー穴にはまらない形状もありますのでご了承ください。)

今回ご紹介したような、シャンプーやリンス、ハンドソープにはもちろん、サイズさえ合えばアルコールスプレーやジェルなどの様々な浮かせたいアイテムにも「フィルムフックディスペンサーホルダー」は対応OK!

紹介した商品はこちら

【tower】フィルムフックディスペンサーホルダー ホワイト・ブラック 液体用と泡ソープ用の2タイプ

この記事を書いた人
インテリア雑貨のひなたライフ

【5000円以上で10%OFFクーポンコード「ym500」配布中】 心が温かく、暮らしを豊かにするインテリア雑貨を販売するネットショップと暮らしが素敵になるメディアを運営しております。 よりわかりやすい商品の使い方やメリットをできる限り丁寧に説明しておりますので、是非ご覧ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ