9月3日から争奪戦再開!?【マクドナルド】ハッピーセット「鬼滅の刃コラボ」がおまけ1個つきで再登場

  • 2021年09月07日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

炭治郎や禰豆子の限定デザインシールが登場!
マクドナルドは、ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)を、2021年9月3日(金)から期間限定で全国のマクドナルド(一部店舗除く)にて販売します。また、今回は「鬼滅の刃」のアイテムに加えて、「鬼滅の刃」以外のおまけ1個も併せてご提供します。

ここでは、その概要をご紹介しています。

ハッピーセット「鬼滅の刃」シールセット

ハッピーセット「鬼滅の刃」(シールセット)は、竈門炭治郎と禰豆子、胡蝶しのぶと栗花落カナヲの兄妹・姉妹コンビや、我妻善逸と嘴平伊之助の同期コンビ、そして冨岡義勇と、単独シールとしてはハッピーセット初登場となる煉獄杏寿郎が登場する3枚組シールセット5種のラインアップです。

今回のセットには、日本マクドナルドが50周年を迎えたことにちなみ、炭治郎たちが歴代のクルーユニフォームを着た、限定の描き下ろし シールも登場します。

炭治郎と禰豆子は初代(1971年~1979年)、しのぶとカナヲは3代目(1983年~1987年)、杏寿郎は5代目(1991年~1996年)、義勇は6代目(1996年~2004年)、善逸と伊之助は8代目(2007年~2013年)のユニフォームをそれぞれ身にまとっています。

ユニフォームの一部がそれぞれのキャラクターの羽織や着物の柄になっているなど、描き下ろしならではの細かいこだわりにも是非ご注目ください。

他2枚のシールには、キャラクターごとの表情やポーズが楽しめる「キャラクターシール」や、テレビアニメと「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の劇中の様々なシーンの中から選りすぐりの”BIG SMILE”を切り取った「ビッグスマイルシール」がセットになっています。

「鬼滅の刃」の世界観、そして多彩なキャラクターたちの魅力が詰まったシールを、好きなところに貼ったり、友達とのお手紙交換に使ったりするなどして、思い思いの使い方でお楽しみください。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記となります。
※煉獄の「煉」は「火+東」が正しい表記となります。
※【義勇セット】の歴代クルーユニフォームシール内の年代表記に誤植がございました。訂正いたしますとともにお詫び申し上げます。【誤】1996ねん~2001ねん【正】1996ねん~2004ねん

新作絵本と図鑑も登場!

また、絵本「どっきリサイクルショップ」とミニ図鑑「恐竜/トリケラトプス クイズつき」も、9月3日(金)よりハッピーセットに新登場いたします。

絵本にはパズルが、ミニ図鑑にはシールがそれぞれ「おまけ」として付きます。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事