アジアのプリンス♡チャン・グンソク代表作「美男<イケメン>ですね」韓国マニアが徹底解説

  • 2021年11月26日更新

こんにちは、年間480本以上の作品を鑑賞している映画ライターの白河さなです。

今回ご紹介する「美男<イケメン>ですね」は、4人組の超人気バンド「A.N.JELL」や、メンバーの恋愛を描いた青春ラブコメディ。

主演は、日本でもテレビ番組に登場しては流暢な日本語と、憧れの暮らしぶりにファンをメロメロにしているチャン・グンソク。

兄のかわりにバンドのメンバーに加わる女の子をパク・シネが、バンドのリーダーチャン・グンソクが演じ、日本で「新・韓流」として韓国ドラマを代表する作品になりました。CNBLUEのジョン・ヨンファも主演の一人で、「アイドルが韓国ドラマを席巻する作品」として、日本のドラマでは当時あまり見られなかった新鮮さがありました。

そんな懐かしい作品を、ぜひ連休に楽しんでみてはいかがですか?

「美男<イケメン>ですね」のあらすじ

修道女見習のミニョ(パク・シネ)は双子の兄ミナムの身代わりとして、男装して人気バンドに加わります。才能豊かですが自己中心的なリーダー・テギョン(チャン・グンソク)はミナムが気に入りませんが、その正体を知って彼女の事情を理解します。そんな中、メンバーのシヌ(ジョン・ヨンファ)もミナムに惹かれていて…。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

「美男<イケメン>ですね」の見どころ

①恋に落ちること不可避!カリスマ性溢れるテギョン

この時チャン・グンソクを好きにならない人はいないと言っても過言ではないほど、社会現象になった「美男ですね」。このドラマをきっかけに彼を好きになった方も多いはず。

THEツンデレ王子のテギョンですが、チャン・グンソクのビジュアルがカッコイイを通り越して美しいんですよね!

怖そうに見えて、ウサギのぬいぐるみを抱きしめるシーンや、ふとした瞬間に笑った時、目尻が下がるのが可愛すぎて…。歌っている時と、笑った時とのギャップにキュンキュンすること間違いなし。

しかも、歌声が天使のような優しい歌声でさらに沼に引きずり込まれます。そもそも話している時の声から心地よい…。そんな完璧に見えるテギョンですが、方向音痴の怖がりで本当は寂しがり屋。

「アイツのことを涙が溢れるくらい好きなのか」と勘違いして拗ねたり、不機嫌な時に唇をとがらす癖に注目です。

11話で、シヌに会いに行こうとするミナムに怒りながらキスをするシーンはキュンキュンしすぎて花火が見えます笑

「別の男といて腹が立った、一緒にいるのを見て胸が痛んだ」と、やっと自分の気持ちに素直になれたテギョンが「ずっと俺を見てろ、ミナム。俺を好きになることを許す」と言うシーンは胸キュン度120%!

②理想の彼氏第1位!穏やかで包み込む優しさの持ち主シヌ

「俺は何をしてあげられる?俺のそばでは楽にしろ」ほほ笑みの王子様と名付けたいくらい包容力溢れるシヌ。今作がデビュー作品とは思えないほどの演技力でした。

ミナムの濡れた髪を拭いてあげたり、重い荷物をさりげなく持ってあげたりミナムのピンチがあればいつも助けてあげます。

8話では、テギョンを見つめるミナムを見つめるシヌの目が悲しげで胸が締め付けられます。レコーディングでテギョンに対する感情が爆発してしまい泣いているミナムを「バレないように隠してやる」とテギョンの前で抱きしめるシーンは心に残りました。

落ち込んでいるミナムにギターで弾き語りをするのですが、「俺はお前を愛せるだけで幸せだ 何も望まない」という歌詞がシヌの気持ちを歌っているようで泣けてきます。

「これ以上アイツのために泣くな、これ以上泣かせたくない」と、テギョンのことで泣いているミナムを慰めるのはシヌなのに、報われないのが辛すぎました。

③唯一無二の弟分!辛い時は笑わせてくれるジェルミ

テギョンに対する気持ちを抑えるのが辛いミナムを遊びに連れ出してくれるジェルミ。「おもいっきり泣かせてやる」と辛い物を食べに行ったり、「十分泣いたから今度は笑わせてやる」と、いつもミナムを笑顔にしてくれる存在です。

「このバスで1周すれば気持ちも自然と落ち着く」と、乗客がいない秘密の循環バスを教えてくれます。「1時間で気持ちは落ち着くから、1時間だけお前に恋しよう」と、前に座るミナムをじっと見つめるジェルミの目が切なすぎて…。

14話ではミナムがテギョンのことを好きだと知り、「俺はお前が男であっても女であってもかまわない」「なぜ俺じゃないんだ?」と言い涙を流します。ジェルミだけ唯一ミナムのことを男だと思っている時から好きなんですよね。

「今は平気だと言えない、このバスが一周したら乗り越える」「下りたらいつもの明るい俺に戻る」と言って下りた瞬間本当にいつものジェルミになるシーンは胸がギュッとなりました。

禁断のバンド内恋愛「美男<イケメン>ですね」見るしかない!

出典:PRTIMES
※ファーストファンミーティングの画像です。

今回は「美男<イケメン>ですね」のあらすじと見どころをまとめました。いかがでしたか?

イケメンたちと過ごすハラハラドキドキの毎日から目が離せません!3人のメンバーたちの切ない思いにピッタリのOSTも中毒性抜群。

「美男<イケメン>ですね」ぜひ見てください!

「美男<イケメン>ですね」はこちらでご覧になれます▶︎

※作品は予告なく配信終了となることがございます。
※2021年9月時点での情報です。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事