お掃除ロボットにも「マイホーム」を!出しっぱなしでもおしゃれなロボット掃除機の「家」に注目してみた

  • 2021年09月21日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部リビングインテリア担当です。

小さなお子さまやペットと一緒に暮らすファミリー層から、一人暮らしの方まで、もう生活に欠かせない家電のロボット掃除機。最近では、それに自動ゴミ収集機(クリーンベース)機能が搭載され、ゴミ捨てまで任せられる時代になってきました…!

そんな“自動ゴミ収集機付き”ロボット掃除機に対応し同時進化した「Robocle haus+(プラス)」が誕生!

天板の背面に切り欠けを入れ、“自動ゴミ収集機付き”タイプもスッキリ♪出しっぱなしがサマになる、『ロボット掃除機のお家』のご紹介です。

ロボット掃除機に「マイホーム」を

便利なロボット掃除機ですが、困るのが収納場所。 毎日のように使うものなのでいちいち片付けるのも面倒だし、出しっぱなしも意外と場所を取ります。

この「Robocle haus+」は、そんな存在感と生活感を隠しながら、機能も損なうことなく収納ができるのがGOOD。

“キレイに保つ”と“スッキリ空間”を両立した、完璧設計のロボット掃除機のお家です。

壁にピタッと置ける「技あり設計」

天面に「自動ゴミ収集機よけ」、左右下部に「コードよけ」と「巾木よけ」 掃除機のスタート時・戻ってくる際に、掃除機のブラシが本体にひっかからないよう、本体底面は床と隙間が空いています。

また、底面にはポリウレタン素材の「滑り止め」付きで安定した使い心地です!

「お知らせ」も見逃しません

充電状態やエラーなどをライトでお知らせしてくれるロボット掃除機ですが、ソファやベットの下などに収納してしまうと、エラーがおきていても気付けないことありますよね。

ですが「Robocle haus+」なら、透明度の高いアクリル樹脂素材なので、上に物が載っていても、少し覗くだけで充電状態をしっかり確認する事ができるんです!

紹介した商品はこちら

【ideaco】ロボクルハウス プラス 15,000円(税込)

キャンペーン実施中

今回ご紹介するアイテムを販売している「インテリア雑貨のHinataLife」では、公式アプリ新設1周年を記念してキャンペーン実施中!

実施期間

2021年9月18日(土)~20日(月)

キャンペーン内容

【公式アプリ限定】10%OFF、さらにひなたライフの会員登録をすれば、キャンペーン期間中20%ポイント還元
※クーポンコード併用可

⇒商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFFクーポンコード ym500 配布中】

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事