2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

1本あるとマジ助かる【ユニクロ】SNS注目「神ボトム」ラクできれい見え!大人っぽコーデ4選

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

SNSでじわじわと注目が集まっている、ユニクロの「ストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ」。
美脚効果抜群のシルエットと体型カバーできるウエストタックで、「ラフに過ごしながら、きれい見えしたい」という願いを叶えられる1枚です。

今回はそんな神ボトムを使った、大人っぽコーディネートをご紹介します。

爽やかな夏のストライプシャツコーデ

テーパードラインでかっちり見えるユニクロパンツは、カジュアルなストライプシャツと相性抜群。
ホワイトカラーのパンツではあるものの、落ち着いたトーンで大人っぽく身につけられるのが魅力の1枚です。

合わせるシャツは夏でもあえて長袖を選び袖をまくるのが、こなれ感ある上級者スタイルに仕上げるポイント。
さらにグルカサンダルを履くことで、足元でさりげなくトレンドを押さえたコーディネートが楽しめます。

カジュアルなチェックシャツコーデ

チェック柄のシャツをTシャツに羽織り、夏から秋にかけて長く着回しできるコーディネート。
インナーをノースリーブにすることで清涼感を生み出した、暑い夏を快適に過ごせる着こなし術です。

チェックシャツがかなりオーバーサイズなので、タックインしてウエストにメリハリをつけるのがスタイル良く見せるポイント。
インナーの白が浮いてしまわないよう、足元のサンダルで同系色を取り入れると統一感を出すことができます。

きれい見えする夏定番のTシャツコーデ

定番のTシャツは、どうしてもカジュアルなテイストになってしまいがち。
そんなトップスにもきれいめな印象を与えてくれるのが、ユニクロの「ストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ」です。

季節問わず楽しめるくすみブルーパンツは、大人コーデにシックな雰囲気を醸し出す優れもの。
程よい光沢と美シルエットで高級感があり、シンプルなコーディネートがおしゃれに格上げできます。

より大人っぽさを高めるために、きれいめテイストのバッグやミュールを選ぶのが◎。

軽やかに見せる夏のレイヤードコーデ

少し甘口なティアードワンピースを大人っぽく着こなすことができる、トレンドのおすすめコーデ術。
爽やかなナチュラルカラーパンツなら、レイヤードスタイルに取り入れても重厚感を生み出しません。

デニム素材で存在感のあるティアードワンピースを主役に。
ノースリーブで縦のラインが強調されているため、すらっとスタイル良く見えるのも嬉しいですよね♪

まとめ

今回はユニクロの「ストレッチダブルフェイスイージーテーパードパンツ」を使った、大人コーデをご紹介しました。

休日のスタイリングを中心にご提案しましたが、パンプスを合わせると通勤シーンにも着回しできる優れもの。
ウエストにしっかりタックが入っているため、腰回りが気になる方にもおすすめです。

ぜひオンラインショップなどをチェックしてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
くらしをもっと楽しく!かしこく!
ヨムーノ 編集部

「くらしをもっと楽しく!かしこく!」をコンセプトに、マニア発「今使えるトレンド情報」をお届け中!話題のショップからグルメ・家事・マネー・ファッション・エンタメまで、くらし全方位を網羅。 また「LINE公式アカウント」をお友達登録すると新着・季節トレンド情報をいち早くチェックすることができますよ♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ