テンション上がる~!【女性のためのPCケース】こんなの欲しかった「かゆいトコロに手が届く」愛用レポ

  • 2021年09月10日更新

こんにちは、アンジェ編集部の富阪愛です。

リモートワークが浸透して、会社と自宅間でノートPCを持ち歩く機会も増えました。
安全に持ち運ぶためにPCケースは必須ですが、なかなか気に入ったものに出会えない……。

「女性でも気分が上がって、持ちやすいPCケースがあれば」というスタッフの声から誕生したのが「bon moment(ボンモマン) 女性のためのPCケース」。
そのままビジネスシーンでも使えるように、シンプルでありながらもファッション感覚で持ち歩けるデザイン性にこだわって作られました。

女性でも持ちやすいポイント

よくあるPCケースとは異なり、「女性でも持ちやすい」その理由は、きれい目に持てるデザイン性と、所々に散りばめられたゴールドパーツ。

重さのあるPCや書類、お仕事バッグと持ち歩くことも多いから、軽いことにもこだわりが。
重さは約200〜230gととても軽いので、持ち運びもストレスフリー。

そして、持ち方はお好みで3WAYで楽しめます。

1way:クラッチ風に
2way:手提げ仕様で
3way:肩からショルダーバッグとして

▲内側はペンなど細々したものを収納できる充実のポケット。

▲持ち手を収納する部分は外ポケットとしても使えます。

気分も上がる4カラーと、出し入れ箇所は「ボタン」と「ファスナー」デザインの2種類をご用意。普段のお仕事バッグとのコーディネートを楽しめますよ。
それでは早速、スタッフの使用方法をご紹介します。

バイヤー池田「PCの持ち歩きストレスを軽減」

仕事柄、展示会回りなどの外出も多いのですが、このPCケースを使うまではPCを持ち歩くのがとっても憂鬱でした。
ガッチリした持ち手がないタイプを使っていたので、大きなバッグか、もう一つサブバッグを持ち歩く必要があり、コーディネートも難しく大荷物になりがちでした。

このPCバッグには持ち手がついていて3WAYで使えることで、小さめのバッグの日でも、大きなバッグの日でもコーディネートを選ばずスマートに持ち歩けるのでとっても重宝しています。

ゴールドファスナーがアクセントになったデザインときれいな色も気に入っています。

▲使用カラー:ブルーグレー・ファスナータイプ

デザイン性だけでなく、使い勝手の良さもお気に入りのポイント。
特にケースの外側に付いているポケットが便利で、私はPCの充電器を入れて使っています。

大切なPCをプラグで傷つけることなく持ち歩けるので助かっています。

バイヤー田澤「PCだけじゃない!リュック派にもありがたい、抜群の収納力」

PCを入れるだけでなく、外側のポケットの収納力が重宝しています。
スマホにパスケースにメモ帳など……いろんなものを入れています。

私はリュックやミニバッグで移動することが多いので、背負ったリュックを移動させることなく、パスケースやスマホをさっと取り出せるところが良いです。

▲使用カラー:ベージュ・ファスナータイプ

デザイナー白川「ぽんぽん物を出し入れしやすい便利な外ポケット」

ショルダータイプのバッグは肩からずり落ちてきたり、できるだけ両手をフリーにして歩きたいので、普段からバッグは斜め掛けで持つことが多い私。

こちらのPCケースも、腰くらいの位置にショルダーを調整して、前にくるっとケースを持ってくると、ちょうど場所に外側ポケットが。

▲使用カラー:ベージュ・ファスナータイプ

お出かけに欠かせないスマホ、鍵、ワイヤレスイヤホンといった小物たちをささっと収納するのにとっても便利なんです。

外側ポケットはまるっと裏表2面分あり、シンプルなところも使いやすい秘密。
わたしは雨などで濡れてしまう可能性を少しでも避けたかったのでファスナータイプにしましたが、ちょっとした小物を出す時にわざわざファスナーを開け閉めするのは意外と面倒。

でも、こちらの外側ポケットは出し入れがノンストレスでついつい使ってしまいます。

その理由は、
・ボタンなどがなく、さっと手を入れられる
・しっかり深さがある&入り口が広すぎないので物を落としにくい
・マチのないスリムなスペースだから、物を探すときに見つけやすい

一面ポケットになっているので収納力は抜群。ドラえもんのポケットのような感覚で、ぽんぽん出し入れする小物の避難場所にピッタリでした。

広報苅谷「保育園のお迎えや荷物が多い時でも楽に持ち歩けます」

ボンモマンのPCケースは、発売以来愛用している、お仕事には欠かせないアイテム。
私はPCケースを単体で持ち歩くことが多いので、ファスナータイプを選びました。

ほぼ毎日の様に使っていますが、持ち手や外側のちょっとした汚れもネットに入れれば丸洗いOK。お手入れのしやすさも重宝しているポイントです。

▲使用カラー:チャコール・ファスナータイプ

最近は、通勤時は極力荷物は最小限に。
斜め掛けのショルダーバッグに、PCケースだけという日も多いです。

PCやアダプターはもちろん、メモ帳に電卓など仕事で必要なものは余裕で収納が可能。
更にAgreableのカードケースも毎日一緒に入れて持ち歩いています。

付属のショルダーをつければ、斜め掛けに。両手があくので保育園のお迎えの時や荷物が多い時でも楽に持ち歩けます。

落ち着いたカラーリングに、さりげないゴールドの金具が女性らしくみせてくれます。
ユニセックスのPCバッグが多いステーショナリー的なデザインでなく、ファッション雑貨感覚で合わせられるデザインが気に入っています。

いかがでしたか?

PCケースは毎日手にするものだからこそ、妥協せず本当に気に入ったものを選びたいですね。
家から持ち出す際、「さぁ今日もいい仕事をしよう」とテンションを上げてくれそうなbon moment(ボンモマン)のPCケース、ぜひチェックしてみてください。

⇒bon moment 女性のためのPCケース 選べる2タイプ<13.3インチまで対応> PCバッグ パソコンバッグ/ボンモマン

情報提供:アンジェ web shop

■アンジェ web shop
インテリア雑貨やデザイン家電から、キッチン、ベビー・キッズまで約6,000点を取り揃えるライフスタイルショップです。
https://www.angers-web.com/

■日々のコラム (written byアンジェ web shop)
暮らしのヒントや話題のレシピを毎日お届け。
https://www.angers-web.com/Page/column/column.aspx

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事