2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

無印にはない!「コロコロ史上1番おしゃれ説」「引き出しごちゃごちゃ解消」神収納【インテリア雑貨】BEST5

  • 2021年11月25日更新

こんにちは、ズボラだけど綺麗好き、ヨムーノライターのmiiです!

すっきり片付けてあるお部屋って映えるし、清潔感があっていいですよね♪物を置くときや飾るときでも、実用的でおしゃれなインテリア雑貨を持ってるのって憧れ!

そこで今回はハンドメイドショップ「minne」から、作家さんやブランドさんのアイディアが光る作品「すっきり片付くインテリア雑貨」をご紹介します!

大人女子に使ってほしい!男前コンセント上棚ラック

スマホや電子パッドを充電しながら置ける「コンセント上棚ラック」です。置き場所に困るリモコンも入るスタンド付きなので便利すぎます!

こちらの作品のサイズは、幅約33cm・高さ18cm・奥行き11cmです。

カラーはナチュラルで深みのある色味「チーク」と、こっくりと落ち着いたカラー「オーク」の2色から選べます。おしゃれで実用的なアイテムは男前?いや、かっこいい女性を気取れる作品です!

掃除アイテムなのに堂々と見せたくなる!コロコロクリーナーケース

北欧を感じさせる、シンプルで洗練された「コロコロクリーナーケース」です。一般的なプラスチック製とは違って、インテリア映えするので見える所に置いてもお部屋に馴染んでくれますよ!

こちらの作品は、ほとんどの市販品のコロコロクリーナーが使用できます。コロコロクリーナーを本体に戻すと粘着テープ部分がくっつくことがないのでストレスなく取り出せますよ!

お掃除アイテムかつ、おしゃれ映えするので大人気の作品です!

おしゃれ&優秀アイテム「引出し付きティッシュケース」

毎日使うものだから、きちんとしたものを使いたい方にぴったりの「引出し付きティッシュケース」です。
なんとティッシュケースの下に引出しが付いているので、大切なものを入れておけます。シンプルだけど、実用的なアイテムですね!

引出し部分と本体との隙間がほとんどないので、まるで引出しがないティッシュケースに見えるのがポイント。

ちゃっかり引出しがあるだけで、大切なものも抵抗なく収納できちゃいそうですね!見た目はシンプル、でも実は…と、まさに「こっそり引出し」が沼すぎる作品です。

ほっこり&収納力抜群!北欧風オーバルボックス

置くだけでインテリアとして様になる小物入れが欲しいと思ったら「オーバルボックス」がおすすめです。

蓋の中央には鳥さんがちょこんと乗っているのがとってもキュート!中身墓ジェット系から小物系まで、入れるものを考えるのが楽しくなりそうですね!

こちらの作品のサイズは180mm・120mmです。小物を入れたり、薬を入れたり多用途で使えます!オーバルの形とナチュラルな色味が、北欧やナチュラルインテリアっぽくなるおしゃれなアイテムですよ。

お部屋が狭くてもすっきり収納!ラダーラック

壁に立て掛けるだけで、すっきりと収納&魅せる収納が叶う「ラダーラック」です。今は魅せる収納がトレンド。

必要なもの、お気に入りのものを飾って楽しめるアイテムですよ!シンプルだからこそ玄関、リビング、どこに置いてもお部屋に馴染んじゃいます。

はしごみたいでとっても可愛いのに、見せる収納が叶ってお部屋がすっきり!玄関に置いて、スリッパラックとして使うのもいいですね。立て掛けて使えるので、省スペースでモノをすっきりさせたい!という方にぴったりですね。

あきらめないで!映えるすっきり片付くインテリア雑貨を活用しよう!

今回はハンドメイドショップ「minne」から、作家さんやブランドさんのアイディアが光る作品「すっきり片付くインテリア雑貨」をご紹介しました。

お部屋が何だか片付かない…おしゃれに見える収納が欲しい!という方には「すっきり片付くインテリア雑貨」がおすすめです。

実用的でデザイン性があるものは、100円ショップもいいけどハンドメイドショップで選ぶと1点モノのお気に入りになる雑貨に出会えるかも!?

すっきり片付くインテリア雑貨を活用して、綺麗に整ったおうちで快適に過ごしてみませんか?

この記事を書いた人
美容健康オタクの2児ママWebライター
mii

元アパレルショップ店員。頑張りすぎない家事・育児がマイルール♪美容・健康オタクの2児のママです。日々身体に良いもの・便利なものは即チェック!毎日をゆるくハッピーに過ごしたいと願っているWebライターです。趣味はネットショッピング。話題の新商品など、コレイイ!と思ったものをシェアしていきます♪

ニトリ イケア 美容 ネイル スキンケア

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ