秋の神スカート発見!【ユニクロ】ボリューム感が最高♡着心地バツグン「大人コーデ」4選

  • 2021年09月21日更新

こんにちは、ヨムーノのファッションライターいはなです。

今回紹介するのは、たっぷりギャザーでボリュームのある、ユニクロのロングスカート。
シャカシャカ系の光沢感のある素材だから、スポーティだけでなくきれいめにも着こなせます。

ボリュームロングスカート 2,990円(税込)

ほんのりツヤのある、スポーティなポリエステル生地。
総ゴム入りで、裏地はありません。

ナチュラル、ブラウンのほかブラックの3色展開です。
ウエストデザインが可愛く、トップスインしても。

アイテム詳細はこちら

ナチュラル×オフホワイトのスウェット

ツヤ感のある長め丈スカートは、短めスウェットと相性抜群です。
新作のボリュームのある「リラックススウェットシャツ」と合わせても、きれいめカジュアルに着地。

154cmでMサイズを着用していますが、「XSがよかったかな」とのこと。

ブラウン×黒カーデ

ブラウンはカーキ系の色み。
無印良品 の「太番手天竺編みカーディガン 」のブラックを合わせて、上品さを漂わせています。

162cmでサイズSを着用しています。

ブラック×黒ニット

ニットのスタイリングに、艶のあるスカートは欠かせません。
黒のワンツーコーデも、素材感の違いでおしゃれ度がグンとアップします。

158cmでサイズLを着用しています。

ナチュラル×オフホワイトのスウェット

ユニクロ「リラックススウェットシャツ」のオフホワイトに合わせて、足元は白パンプス。
エクリュのワントーンコーデで、上品に着映えします♪

158cmでサイズLを着用しています。

推しポイント

アラフォーには懐かしい!?シャカシャカ系の素材です。
皺になりにくい素材だから、ボリュームスカートでも扱いやすいところが◎!

サイズL〜XXLはスカート丈が88cmだから、長めの丈感が好きな場合はサイズアップしても。
オンライン限定の「ボリュームロングスカート(丈短め79~83cm)」があるので、丈感が気になる場合はこちらもチェックしてみてはいかがでしょう。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事