こんなの待ってた♡ストレスから解放「100均の手抜き家事グッズ」14連発

  • 2021年09月06日公開

コレで家事楽が叶う♡

こういうの欲しかった!便利すぎて手放せない!との声多数。今SNSでバズり中の、掃除や片付けのムダが省ける「100均の手抜き家事グッズ」をご紹介します。

日常の不便さを解消してくれるアイテムを生活に取り入れると、家を整えるハードルが下がり家事のストレスが軽減します。家事に手間や時間なんてかけてられない、 という方はぜひ参考にして下さいね♡

超便利!100均の手抜き家事グッズ

①ゴミ袋の取り替えが楽になる「次が使いやすいゴミ袋」

ミシン目でカットして次を装着するだけ。ロール状になったゴミ袋をゴミ箱の底に入れておくと、ゴミ出ししても次の袋が準備されてるという便利グッズです。次のゴミ袋を取りに行く面倒な一手間がなくなるなんて嬉しい!

(セリア・キャンドゥ商品)

②ぐんぐん吸い取るから油処理が簡単「わたぐも」

少量の油からフライパンのふき取りまで、綿で油を吸いとる吸油グッズ「わたぐも」は、油の量に合わせてちぎって使える便利なアイテム。キッチンペーパーで拭き取るのと比べると吸収力が驚くほど高く、調理が捗ります。

(ダイソー商品)

③素早く水を吸い取る「超吸収スポンジ」

一度に約200mlもの水を抱えることができる「超吸収スポンジ」です。水滴を簡単・素早く拭き取ることができるから、効率よく家事がこなせます。浴室の水滴やシンクの吸い取りに大活躍すること間違いなし!

(ダイソー商品)

④手に取りやすい場所にピタッ「セラミックカッター」

カッターの背面にマグネットが付いた「ミニカッター」です。玄関に貼っておけば、宅配の段ボールや封筒を玄関で開封するのにとっても便利。冷蔵庫に貼っておけば、食品梱包やペットボトルのラベル剥がしにサッと手に取れます。

(ダイソー商品)

⑤キュッと結べて持ち運び楽々「ひも付きイージーポリ袋」

紐を引っ張れば簡単に袋をしばることができ、手提げタイプでゴミの持ち運びが楽々!ゴミ袋の口を結ぶ・運ぶという作業が快適になる「ひも付きイージーポリ袋」です。靴の収納や雨の日のバックカバーとしても使えます。

(キャンドゥ商品)

⑥一枚ずつ簡単にめくれる「スパイラルカット 90巻」

ミシン目がないから、切り離さずに一枚ずつキレイに剥がせる!おなじみのお掃除道具“コロコロ”のスペアテープに人気の「スパイラルカット」は、100均でも手に入ります。テープが破れるイライラから解放されますよ。

(セリア商品)

⑦ついに100均にも登場「卓上クリーナー」

卓上の消しゴムカスやお菓子の食べ残しなど、小さなゴミをしっかり吸い取ってくれる、手動の「卓上クリーナー」が、ついに100均に登場しました。シンプルな見た目で卓上に起きやすく、手軽に掃除ができちゃいます。

(キャンドゥ550円商品)

⑧洗濯物が一瞬でとりこめる「洗濯ピンチ付ハンガー」

貴重な時間を無駄にしない便利なハンガー!引っ張るだけで一瞬で洗濯物がとりこめる「洗濯ピンチ付ハンガー」は、忙しい毎日に欠かせない時短家事アイテムです。ダイソーなら550円とコスパの良さも高評価。

(ダイソー550円商品)

⑨少ない調味料で均等に「味付けたまごメーカー」

保存袋で味玉を作ろうとすると、均等に漬けるって案外難しい…。ところがこのケースを使うと、ゆで卵4個に漬け汁100ccでキレイな味玉を作ることができますよ。少ない調味料で済むので節約にも◎。

(ダイソー商品)

⑩ついに出た!スライドカッター付き「まな板シート」

色移りや雑菌が気になる食品を切る時に敷いてそのまま捨てられる「まな板シート」。まな板が汚れないから洗い物が減って時短にもなる、今人気の家事楽グッズです。スライドカッターでサクッと切れる快感がたまらない!

(ダイソー 330円商品)

⑪もう計量しなくてOK「オキシウォッシュ」

そのまま洗濯機にポンと入れるだけ!人気の漂白剤「オキシウォッシュ」が、計量いらずのお手軽パックになりました。4Lに対してパックを一つ。衣類の汚れや汗ジミにはもちろん、キッチンの浸け置き洗いにも使えます。

(ダイソー商品)

⑫時短朝ごはんに使える「ケーキ焼型」

朝ごはんの定番“ソーセージと卵”を、フッ素樹脂加工の「ケーキ焼型」に割り入れてチンするだけ。オーブントースターで朝ごはんを時短調理するスゴ技は、忙しい朝に嬉しいアイデアです。お弁当のおかずにも使えそう!

(ダイソー商品)

⑬キッチンがゴミで散乱しない「折りたたみ式ゴミ箱」

キッチンの扉や引き出しに引っ掛けて使う、折りたたみ式のゴミ箱です。大きく開くから調理中に出たゴミをまな板からサッと捨てられて、キッチンがいつも清潔・広々使えます。キッチンだけでなく洗面所でも使える!

(ダイソー 330円商品)

⑭水換え楽チンな専用容器「豆苗プランター」

ザル付きだから水換えも楽チン。豆苗を再生栽培するとき、ちょうど良いお皿や容器を探す無駄が省ける「豆苗プランター」です。もちろん種から育ててもOK。シンプルな専用容器ならキッチンに置いても生活感が出ません。

(ダイソー商品)

※価格は記事作成時のものです。
※価格の記載がないものは全て110円(税込み)です。
※外出する際は、混雑する時間を避けるなど感染防止を心がけてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事