使わないってもったいない!洗濯機上のデッドスペース「おしゃれにたっぷり♡」神収納

  • 2021年09月21日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部リビングインテリア担当です。

洗面所や脱衣所など限られたスペースでは、たっぷり収納したいけど場所がない…。見た目に生活感が出てしまうラックは置きたくないと、お困りの方も多いのではないでしょうか?

そんなお悩みにもお応えできる、洗濯機周りのデッドスペースを解消してくれるオシャレなランドリーシェルフのご紹介です。

スマートな立て掛け式シェルフでお洒落な空間に

バスタオル、ランドリー小物など生活感の出やすい物も、スタイリッシュでスマートなシェルフに並べれば一気にお洒落な見せる収納に。

壁に立てかけるスマート設計なので、圧迫感もなく限られたスペースを有効活用できちゃうんです。

シンプルなスチールのフレームは場所を取らずにスッキリ見せてくれます。 (モデル身長:163cm)

便利なハンガーバー付き

天然木製のハンガーバーは棚より少し手前についているので、タオル類はもちろん、ハンガーで洋服の一時干しも余裕で出来るスペースを確保。

このハンガーバーが意外と重宝するんです。お風呂上がりのルームウエアをかけておいたり、ブラウスなどのシワ取りでスチームアイロンをサッと掛けたりと使い道は様々。

また、ナチュラルな天然木が無機質になりがちなランドリースペースを暖かい印象にしてくれます。

見かけによらずたっぷり収納

各棚は34cmの高さでバスタオルを何枚も重ねたりカゴなどを置いても取りやすい幅なんです。また、背の高い洗剤なども収納可能なのも嬉しいポイント。

収納だけでなく、空いたスペースにグリーンや芳香剤なども置けちゃいます。

設置も簡単

(モデル身長:155cm)

脚部の重心からずらすことで、壁側に掛かるように設計されているので2本脚でも安定する安心設計。

そのままでももちろん倒れませんが、転倒防止用のネジが6つ付属しているので、壁にしっかり取り付けることも可能です。

キャンペーン実施中

今回ご紹介するアイテムを販売している「インテリア雑貨のHinataLife」では、公式アプリ新設1周年を記念してキャンペーン実施中!

実施期間

2021年9月18日(土)~20日(月)

キャンペーン内容

【公式アプリ限定】10%OFF、さらにひなたライフの会員登録をすれば、キャンペーン期間中20%ポイント還元
※クーポンコード併用可

紹介した商品はこちら

【tower】立て掛けランドリーシェルフ

⇒商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFFクーポンコード ym500 配布中】

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事