2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

ドラッグストア界に衝撃【激安店コスモス】国産で安い「98円!便利なPBはるさめ」が自炊疲れの神

  • 2023年03月10日更新

こんにちは、お得大好きヨムーノライターsakuranboです。

食欲の秋はもうすぐそこ。皆さんはカロリーを気にしていますか? おいしいものはどうしてもやめられないので、私は他の部分でヘルシーなものに置き換えてバランスをとるようにしています。

今回ご紹介したいのは、そんなヘルシー代表の「はるさめ」。 ディスカウントドラッグ コスモスのプライベートブランド「on365」の商品です。

いいものを、より安くをモットーにしているブランドなので原料にもこだわっているんですよ。 簡単な調理法や気になる味をレビューしてみました。

それではご覧ください。

国産はるさめ

  • 国産はるさめ 98円(税込)

はるさめの原料はよく見るのは外国産の「緑豆」。

コスモスのオリジナルブランドの「on365」から発売されているはるさめは、原料に北海道産のじゃがいもを100%使用したこだわりの商品です。

じゃがいもからできているので、つるっとしたモチモチ麺が魅力の一品。

乾物なので長期間保管できるのもポイントです。ストックにもぴったり。

中身はこんな感じです。しっかりした麺がバラバラと入っています。

使いたい量だけ取り出しましょう。ストレートの麺なので、ひっかかりが少なく分けるときもストレスフリーです。

はるさめの戻し方

戻し方は実はとっても簡単。

①熱湯で茹でたら冷水に

5~6分茹でて、冷水に入れてしめます。

②水気をきります

ざるなどで水気をきればOKです。(火傷に気を付けてくださいね。)

味をつけたい場合は熱いうちに調味料を混ぜると、味が馴染みやすいですよ!

はるさめの料理例

パッケージ裏に調理例も記載されていました。

いろいろな料理に活用できますね。

サラダにIN

茹であがったはるさめの熱いうちに、適量の中華出汁(顆粒)と醤油とごま油を混ぜ合わせてカットした野菜と和えただけ。

手軽にできるので、後一品欲しい時におすすめです。

子ども受けもいい♪

ちゅるちゅる食べたい、と麺類が大好きな子どもの食いつきもよかったはるさめ。

サラダももちろんですが、みそ汁や炒め物に入れても好評でした。

麺が意外としっかりしているので、食べ応えも十分。

程よいモチモチ加減が病みつきになりますよ。

ヘルシーメニューに挑戦したい人はぜひ検討してみてはいかがでしょうか。 小さな子どもは喉に詰まらないように気を付けてくださいね!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
お得大好きママライター
sakuranbo

「楽しみながら子育てをする」をモットーに毎日娘達と奮闘中!お得マニアなので皆さんにお得な情報をお届け。食べること、DIY&手芸、旅行にカメラと多趣味で好奇心のままに生きています♪

コスモス ラ・ムー シャトレーゼ 100均 美容師

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ