minne(ミンネ)でトレンド先取り!【秋バッグBEST5】旬の“くすみカラー”にイチコロ♡

  • 2021年09月16日更新

こんにちは、元アパレルショップ店員で、ヨムーノライターのmiiです。

もう季節は秋!ショップには続々と秋服が入荷しています♪

夏から秋にかけて、秋服を購入するのもいいけど、秋小物を投入するだけでコーデが一気に秋仕様に変身!そんな秋を感じさせる、おしゃれなトレンド秋バッグに注目!

今回はハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんが手掛けるデザインが素晴らしい作品「トレンド秋バッグ」をご紹介します!

大人女子も挑戦できる!ミニショルダーバッグ

1点投入するだけで、秋っぽさを取り入れることができる「ミニショルダー秋バッグ」です。エコファーを使用しているので、高見え効果抜群です。アニマル柄初心者の方でも小物なら挑戦しやすいですよ!

こちらの作品のサイズは、縦20cm・横18cm・高さ12cmです。内ポケット、内ファスナーポケットがついているので、小物を分けて入れることができる、優秀バッグですよ!ショルダーの長さも調整可能なのも嬉しいポイントです。

モードでシックで大人見え!サテントートバッグ

秋を感じられるゴールドカーキカラーが、コーデに馴染みやすい「サテントートバッグ」です。メインバッグやサブバッグ、どちらにしても持ちやすい大きさと形なので、デイリー使いができる作品です。

こちらの作品のサイズは、縦約40cm・横35cmです。A4サイズの書類がすっぽりと入る大きさなので、学生さんのメイン・サブバッグとしても◎。

コンパクトに畳むことができるので、買い物時のエコバッグとしても活躍しそうですね!

「どこで買ったの?」と聞かれちゃう!フリルバケツバッグ

大人っぽいモカベージュのくすみカラーと、甘すぎないフリル使いが神すぎる「フリルバケツバッグ」です。小ぶりのバッグなのでトレンド感もあるけど、どこのショップとも被らないデザインが、こちらの作品の人気の秘密です。

サイズは、高さ24㎝・直径18cm・ショルダー94cmです。裏地は巾着袋になっているので、中身が見えるのを防止できます。また防犯の面でも安心して持つことが出来ますよ。

意外とモノが入ると人気なので、気になった方はチェックしてみてくださいね!

使いやすさとトレンドの2重取り!2wayバッグ

トートバッグと思いきや、リュックとしても使えるとっても便利な作品「2Wayトートバッグ」です。カジュアルすぎず、綺麗めすぎないデザインがGood!

トレンド感たっぷりのベージュカラーが、どんなコーデにも合わせやすいですよ!累計1000本以上売れたのも納得。

サイズは、高さ43㎝・横底40cmです。リュックとして使えますが、マチがないのでごわつかず、スマート見えしますよ。ジャガード編みと風合いを楽しめるリネン混合なので、おしゃれ上級者のような雰囲気がゲットできちゃいます!

大人カラーに一目惚れ!ポーチ付き巾着バッグ

スモーキーカラーと巾着型がトレンドを押えた、持つだけでコーデが格上げされる作品「ポーチ付き巾着バッグ」です。バッグインバッグとして、単体でバッグとしても使えるので、様々なシーンで使いやすいバッグです。

本体のサイズは、縦22.5cm・横18cm・マチ12.5cmです。表地・裏地ともに本革に負けない質感のPUレザーを使用しています。

底鋲付きなのでバッグの底汚れや傷も付きにくいので、安心して使えますよ!グレージュカラーなら優しくコーデに馴染んでくれます。

秋っぽさを取り入れたいなら「トレンド秋バッグ」を投入するべし!

今回はハンドメイドショップ「minne」から作家・ブランドさんが手掛ける実用性も兼ね備えた「トレンド秋バッグ」をご紹介しました。

今年のバッグのトレンドは、トートバッグや巾着型!どれも甘すぎないデザインなので、大人女子におすすめです。今年も引き続き「くすみカラー」がトレンドなのも要チェックです。

秋を先取りできるトレンド秋バッグを合わせて、秋コーデを楽しんでみませんか?

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事