なりたい私がきっと見つかる♡「2021・大人の秋ボブ」12選

  • 2021年09月15日公開

大人の秋ボブ大特集

9月に入りすっかり秋めいてきた今日この頃。本格的な秋に向けてヘアスタイルを変えたい!なんて方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、秋のイメチェンの参考にしたい「大人の秋ボブ特集」をお届けします。ぜひチェックして、サロンでのオーダー時にお役立てください。

キレイめ系大人ボブ

1.あざと可愛いストレートボブ

大人っぽさとあどけなさが同居した、ナチュラルな雰囲気のストレートボブです。肩にかかる長さなのでアレンジも楽しめますよ。

2.スタイリング簡単大人ボブ

www.beauty-navi.com

乾かすだけでまとまる、前髪なしの大人ボブです。シンプルなスタイルなのでアレンジも自由自在。軽く巻くだけで印象が変わります。カラーは赤味を抑えたグレージュ系です。

3.キレイめカジュアルな外はねボブ

落ち着いた中にもカジュアルな抜け感を感じる、絶妙バランスに仕上げた外はねボブです。派手な髪型にできないけれど無難じゃ物足りない!そんな方にもおすすめなスタイルです。

4.上品系ワンカールミディアムボブ

www.beauty-navi.com

毛先のワンカールが特徴のミディアムボブ。通常のボブよりやや長めに設定しているので、ボブに挑戦したいけど短くする勇気が出ない…そんな方にもぴったりなスタイルです。

動きで魅せる無造作ボブ

5.小顔効果絶大!くびれボブ

www.beauty-navi.com

自然体なのにこなれて見える、くびれフォルムのボブスタイルです。軽く巻くだけでしゃれ感が出るので、朝のお手入れもラクラク。ベージュ系カラーで透明感のある髪色に。

6.パーマで作るエアリーボブ

www.beauty-navi.com

前髪長めのボブスタイルです。レイヤーを全体に入れることで立体感が出やすく、さらにドライカットで毛流れやまとまりやすさをプラス。パーマのおかげでスタイリングもラクラクです。

7.大人ムードな無造作外はねボブ

www.beauty-navi.com

スライドカットで動きを出した大人可愛いボブスタイルです。大人バランスはキープしつつ、カジュアルな抜け感を出すことでこなれた雰囲気に。カラーはアッシュ系です。

9.レイヤーボブ×ミントアッシュ

www.beauty-navi.com

無造作な質感とくすみ感のあるカラーが特徴のこちらのスタイル。ラフに動くレイヤーが華やかな雰囲気で、髪がペタンとしやすい方にもおすすめです。

カラーで遊ぶシャレ見えスタイル

9.暖色カラーで人と差をつける

beauty.yahoo.co.jp

寒色系カラーが人気の今、あえての暖色カラーが最高におしゃれ!こっくりと温かみのある色味なので、秋冬のファッションとも相性抜群です。

10.ミニボブ×明るめカラー

beauty.yahoo.co.jp

ぱつっと切りそろえた顎ラインのミニボブに、明るめカラーで遊び心をプラス。重たくなりがちな秋冬ファッションには、これくらい明るい髪色も断然ありです。

11.細かいハイライトで立体感をプラス

www.beauty-navi.com

イングラデーションでカットしたクリーンな印象のボブスタイルです。透け感たっぷりのシアグレーのベースに、さりげなく入れたハイライトがポイント。派手な髪型にできない方にもおすすめですよ。

12.ウルフボブ×3Dハイライト

カジュアルファションがお好きな方におすすめなウルフボブ。3Dハイライトを入れて立体感と透明感をプラス。ベースがダークカラーなので、派手になり過ぎないのも嬉しいポイントです。

※外出する際は混雑する時間を避けるなど、感染予防を心がけてください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事