まさかの一家に1台時代!?「脚立に見えない脚立」“意外な使い方”もおしゃれデザインだからアリ!

  • 2021年09月21日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部リビングインテリア担当です。

お洒落な脚立「フォールディングステップ」。
ひとつあると便利な道具がこんなにお洒落なら!

シックな「ブラック×オーク」、ナチュラルな「ホワイト×オーク」あなたのお部屋はどっち派ですか?

【CB JAPAN】 フォールディングステップ オークホワイト 3段

従来のブラックは2段タイプと3段タイプの2サイズ展開。
そして今回新しく登場したホワイトは3段タイプのみの全3種類からお選びいただけます。

どちらのカラーもマットな質感のフレームにナチュラルな木目調のステップの組み合わせが魅力です。
※どちらも耐荷重は約100kgです。

ハンドル付きで安心 

艶消しでマットな質感を施したフレームは楕円形になっており、昇り降りの際にはハンドルとしての役目も。
頑丈さと安定感がありバランスを保ちやすく、昇り降りや作業時も安心です。
3段タイプは最上段が高さ66cmあるので、キッチンの吊り戸棚への物の出し入れもスムーズですね。

安定感のあるステップ

踏み台部分は、階段のように幅が広くて安心の約21㎝もある幅広ステップが特徴。

滑り止め機能として全体的に凹凸があり、足を乗せる部分はザラザラしたエンボス加工が施されています。

高い場所でももう困らない

カーテンの付け替えや電球の取り替えなど、女性ではなかなか届かない場所の作業って実は日常の中でたくさんあるんですよね。

普段は、椅子に乗って背伸びをして作業をしていたり、夫に頼んだりしているという方は多いはず。
フォールディングステップ があればそんなお悩みも解消できますよ。

安心のロック付き

転倒を防ぐロック機能付きなので作業中も安心。
また、ストッパーがしっかりとロックしてくれるので移動時に閉じて指を挟む危険も防いでくれます。

楽々ワンタッチ開閉

指を挟みにくく、女性でも楽々開閉できる安心構造が嬉しいポイント。フレームのハンドル部分と、踏み台についているハンドルを左右に押し広げると簡単に開きます。

スリムに収納 

使わないときはサッと畳んでスリムに収納できるのが嬉しいポイント。

折り畳み時の厚みは、2段タイプも3段タイプもわずか約8.3cmととってもスリムなので、ちょっとした隙間に入れられて収納場所にも困りません。

幅広ステップはスツール代わりにも

脚立として使わない時は、キッチンでの調理中にちょっと座れる椅子に早変わり。
レシピを見たり、煮込み料理の待ち時間にさっと座れて実はとっても重宝するんです。

木目調とマットな質感のフレームがお洒落な雰囲気で、キッチンに出しっぱなしにしていても気にならないのが嬉しいですね。

持ち運びもラクラク

ステップ部分のハンドルや、フレームには手を掛けやすく持ち運びしやすいのがポイント。

2段タイプは重量3.8kg、3段タイプは重量4.8kgと見た目以上に軽量なので女性でも簡単に持ち運びが可能です。

キャンペーン実施中

今回ご紹介するアイテムを販売している「インテリア雑貨のHinataLife」では、公式アプリ新設1周年を記念してキャンペーン実施中!

実施期間

2021年9月18日(土)~20日(月)

キャンペーン内容

【公式アプリ限定】10%OFF、さらにひなたライフの会員登録をすれば、キャンペーン期間中20%ポイント還元
※クーポンコード併用可

紹介した商品はこちら

【CB JAPAN】 フォールディングステップ

⇒商品詳細はこちら【5000円以上で10%OFFクーポンコード ym500 配布中】

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事