2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

なんでこんなすごいのに隅っこに?【ニトリ】「感服いたしました!」「節電できる」最強1,000円台家電

  • 2023年03月10日更新

こんにちは!週に3回はニトリに通う、ヨムーノライターのおちびです!

一気に秋が訪れましたね。朝晩冷え込みますが、娘はまだ半袖で寝ています。(笑)

今日はニトリであまり知られていない「便利な電源タップ」を紹介します!

超優秀なのに推されていない!?USBポート付2口節電タップ

  • 商品名:USBポート付2口節電タップ 1,790円(税込)

はじめに。 この電源タップとの出会いはちょうど昨年の秋頃です。

普段はあまり見ない家電コーナーを徘徊していると、全く目立たない隅っこに、あたかも"最初からここにいましたよ"といった雰囲気を出して置かれていたのです。新商品なのに、なんて可哀想な...!

『これは私が拡散しなくてはいけない』
私はニトリマニアとしての使命感に駆られ、即購入&即インスタグラムで投稿しました。

すると私の熱意が伝わったのかたくさん拡散され、とてもいい評価を頂く結果に。

今日はヨムーノの読者の皆様にも、並々ならぬ熱量を持って(笑)紹介します。

USBが直接差し込めてプラグの混雑回避!

この電源タップの見せ場は、ズバリ!「USBケーブルが直接差し込める」ところです!

従来の電源タップは空間がもったいない!

従来の電源タップは、差し込みたいのにプラグ同士がぶつかり、やむなく一つ間を開けて差し込むことがありますよね...。

それがUSB付き節電タップなら...

それがUSB付き節電タップの場合、USBケーブルを直接差し込めるので、プラグの混雑を解消することができます!

私が使用している2口タイプは、プラグの差し込み口が等間隔ですが、同じシリーズの3口タイプは、1箇所だけ間隔が空いているため、大きなプラグでもぶつからずに差し込めるようになっていました!

でも、コンパクトに見える2口タイプも、差込口はUSBケーブル2箇所、プラグ2箇所の計4つの充電が同時にできるので十分便利です!

他のメーカーさんにはない〇〇付き

USBポート付きの電源タップは他メーカーでも色々と販売されていますが、ニトリのUSB電源タップはなんと「カバー」がついているんです♪

使わない時はカバーをすれば埃が溜まるのを防いでくれます。

ここまで気配りされている電源タップはなかなか見ないですし、あるとしても2,000円以下では買えないと思います!

感服致しました。他にもこだわりの機能満載

電源プラグにも、ほこりを防ぐシャッター付き!

よ~く見てください。USBポートカバー同様、電源プラグにもほこりの侵入を阻む「シャッター」が標準装備されています!手動じゃないので、ズボラさんにもありがたい...。

ズボラも地球も喜ぶ「LED個別スイッチ」

各差し込み口の電源を個別にON /OFFできる、節電に便利なスイッチもしっかりついています。

これなら使わないコードをわざわざ抜き差ししなくていいので、ズボラにも地球にも優しい電源タップですよね(笑)。

本体は熱に強い難燃樹脂素材

本体は熱に強い難燃性の高い樹脂(PC/ ABS)を使用しています。

確かに触ってみると、プラスチックとは違う質感だったので、なんか違うなーとは思っていたのですが、ただのプラスチックではなかったんですね!!  

感服いたしました!(土下座)

お願いだからバズって!もっと目立つ売り場に行って~(笑)

いかがでしたか?
ニトリには2種類の電源タップがあり、オーソドックスな電源タップの方が値段が安く、差し込み口もたくさんあるので手に取りやすいんだと思うんです...。

でも!この電源タップは、見た目もシンプルでUSBもそのまま差し込めるので今の時代にあった電源タップなんです!

ぜひいろんな方に手に取っていただいて、この電源タップがもっと目立つ売り場に移動してもらえたら、ニトリマニアとしても嬉しい限りです(笑)。

この記事を書いた人
週3回のニトパトが日課のニトリマニア
おちび

はじめまして!プチプラ雑貨大好き主婦、おちびです。 特にニトリに惚れ込んでいてニトリマニア歴5年、ニトパトは週3回しています。 マニアならではのニトリの隠れた名品達をたくさん紹介していきます☆

▶︎ヨムーノではニトリだけでなく100円ショップの便利でコスパ◎高見え〜なアイテムを 皆さんにシェアしていきたいと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

▶︎インスタグラム(フォロワー数2.6万人)では愛用しているニトリグッズを紹介しています。 是非そちらもチェックしてみて下さい。

ニトリ ダイソー セリア 3COINS カインズ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ