なんでこんなすごいのに隅っこに?【ニトリ】「感服いたしました!」「節電できる」最強1,000円台家電

  • 2021年10月18日更新

こんにちは!週に3回はニトリに通う、ヨムーノライターのおちびです!

一気に秋が訪れましたね。朝晩冷え込みますが、娘はまだ半袖で寝ています。(笑)

今日はニトリであまり知られていない「便利な電源タップ」を紹介します!

超優秀なのに推されていない!?USBポート付2口節電タップ

  • 商品名:USBポート付2口節電タップ 1,790円(税込)

はじめに。 この電源タップとの出会いはちょうど昨年の秋頃です。

普段はあまり見ない家電コーナーを徘徊していると、全く目立たない隅っこに、あたかも"最初からここにいましたよ"といった雰囲気を出して置かれていたのです。新商品なのに、なんて可哀想な...!

『これは私が拡散しなくてはいけない』
私はニトリマニアとしての使命感に駆られ、即購入&即インスタグラムで投稿しました。

すると私の熱意が伝わったのかたくさん拡散され、とてもいい評価を頂く結果に。

今日はヨムーノの読者の皆様にも、並々ならぬ熱量を持って(笑)紹介します。

USBが直接差し込めてプラグの混雑回避!

この電源タップの見せ場は、ズバリ!「USBケーブルが直接差し込める」ところです!

従来の電源タップは空間がもったいない!

従来の電源タップは、差し込みたいのにプラグ同士がぶつかり、やむなく一つ間を開けて差し込むことがありますよね...。

それがUSB付き節電タップなら...

それがUSB付き節電タップの場合、USBケーブルを直接差し込めるので、プラグの混雑を解消することができます!

私が使用している2口タイプは、プラグの差し込み口が等間隔ですが、同じシリーズの3口タイプは、1箇所だけ間隔が空いているため、大きなプラグでもぶつからずに差し込めるようになっていました!

でも、コンパクトに見える2口タイプも、差込口はUSBケーブル2箇所、プラグ2箇所の計4つの充電が同時にできるので十分便利です!

他のメーカーさんにはない〇〇付き

USBポート付きの電源タップは他メーカーでも色々と販売されていますが、ニトリのUSB電源タップはなんと「カバー」がついているんです♪

使わない時はカバーをすれば埃が溜まるのを防いでくれます。

ここまで気配りされている電源タップはなかなか見ないですし、あるとしても2,000円以下では買えないと思います!

感服致しました。他にもこだわりの機能満載

電源プラグにも、ほこりを防ぐシャッター付き!

よ~く見てください。USBポートカバー同様、電源プラグにもほこりの侵入を阻む「シャッター」が標準装備されています!手動じゃないので、ズボラさんにもありがたい...。

ズボラも地球も喜ぶ「LED個別スイッチ」

各差し込み口の電源を個別にON /OFFできる、節電に便利なスイッチもしっかりついています。

これなら使わないコードをわざわざ抜き差ししなくていいので、ズボラにも地球にも優しい電源タップですよね(笑)。

本体は熱に強い難燃樹脂素材

本体は熱に強い難燃性の高い樹脂(PC/ ABS)を使用しています。

確かに触ってみると、プラスチックとは違う質感だったので、なんか違うなーとは思っていたのですが、ただのプラスチックではなかったんですね!!  

感服いたしました!(土下座)

お願いだからバズって!もっと目立つ売り場に行って~(笑)

いかがでしたか?
ニトリには2種類の電源タップがあり、オーソドックスな電源タップの方が値段が安く、差し込み口もたくさんあるので手に取りやすいんだと思うんです...。

でも!この電源タップは、見た目もシンプルでUSBもそのまま差し込めるので今の時代にあった電源タップなんです!

ぜひいろんな方に手に取っていただいて、この電源タップがもっと目立つ売り場に移動してもらえたら、ニトリマニアとしても嬉しい限りです(笑)。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事