おぉ~突っ張り棒のお供になりそう!【ダイソー】貼るだけ万能「マルチフック」の無限使い

  • 2021年11月18日更新

こんにちは!100円ショップマニアのヨムーノライターlovekuma_emilyです。

日々100円ショップに通う事が日課の私。隅から隅までチェックする中で特にゆっくり見て回る場所が商品の入れ替わりが激しいキッチンとお掃除コーナー。

ここでは、ダイソーのお掃除コーナーで発見したおススメアイテム「クリアマルチフック」です。
キッチンでも活躍してくれそうな万能商品ですよ。

クリアマルチフック

ダイソーで購入した2個入り税込み110円「クリアマルチフック」です。フックなら持ってるよ!って思うかもしれませんが、ただのフックではありません。

フックの下部分の穴に注目です。
この穴がクリアマルチフック最大のポイント。

スプレーボトルを掛けれるフックなんです!

早速使ってみましょう。

※耐荷重は1個使いの場合約1kg

貼るだけ簡単取り付け

クリアマルチフックの裏面の両面テープのフィルムを剥がします。
※接着部にはアクリルフォームという素材を使用しているので壁などに貼り付けてから剥がすとき跡が残りにくいそうです。

お風呂場の壁に貼り付けスプレーボトルを掛けてみました。

何ということでしょう。
気持ち良いくらいピッタリとスプレーボトルが収まりました。

では、他のスプレーボトルも掛かるのか試してみます。

市販のお風呂場のカビ取りスプレーです。
掛ける事は出来ましたがピッタリとはいきませんでした。

ボトルの形状でかかり難いものもある様です。

カミソリからゴムまで掛けれるものなら用途は自由

刃の部分が心配なので小さなお子さんがいる家庭ではカミソリの置き場におススメです。

我が家では、コンタクトレンズデビューした息子のメガネが洗面台の横に置きっぱなしで困っていたので、こちらを採用決定です。

フックは穴を使うだけでなくゴムもかける事ができます。

なんと!突っ張り棒までOK

また突っ張り棒のズレ防止にも活躍してくれます。
突っ張り棒は色々な場所に設置できるので便利ですが、突然、緩んでしまった突っ張り棒が落下して掛けていた物が散乱する悲劇に何度もあっているので、ズレ防止にもなるこちらのアイテムは使い道が多くて助かりますね。

クリアマルチフックの剥がし方

ピッタリと貼り付いているので、女性の私だと思い切り引っ張っても剥がす事は出来ませんでした。

剥がすときは穴に指を入れて接着面にヘラなどを差し込み、ゆっくりとめくるようにすると綺麗に剥がせましたよ。

QRカードを読み取ると詳しい商品情報が観れる!

商品台紙裏面のQRコードを読み取ると、商品の使用説明書を観覧する事ができます。また台紙の表面にもありますが、説明書内にも使い方動画を載せたQRコードがついてますので商品についてより詳しくご覧いただけます。

今回ご紹介したクリアマルチフックは、クリアタイプなので壁についている事に気が付き難く、掛けた物が浮いているように見えたりします。

コロナ禍で家の中でも除菌スプレーが欠かせなくなった今、スプレーの宙に浮いた置き場として使用してみてはいかがでしょうか?

まずは店頭でチェックしてみてくださいね。最後までご覧頂きありがとうございました!

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事