今年も大ブームの予感【GU】「ニット+シャツ」前後チェンジで着こなし4通り!お得コーデ

  • 2021年10月18日更新

こんにちは、ヨムーノライターの Calouです。

コーデに迷うことなく今っぽいおしゃれが叶う、GUのシャツテールコンビセーターをクローズアップ!

昨年も人気だったアイテムが、さらにバージョンアップして着こなし力もUP!

コーデのアレンジを楽しめるコンビセーターを、ファッショニスタの着こなし術に併せて詳しくお伝えしていきますね。

2WAYシャツテールコンビネーションセーター 2,490円(税込)

ラウンドヘムシャツを重ねたように見える、レイヤードコーデが瞬時に叶うコンビネーションセーター。

今年のアップデートポイントは、ニット部分がカーディガンとしても使える2WAY仕様になっています。

セーターはアクリルベースの素材を使っているので、ロングシーズンのコーディネートに合わせやすい優れモノ。

カラーラインナップはダークグレー・ブラック・オレンジ・ナチュラル・ブルーの5色、サイズはXSから3XLまで7段階が展開されています。 (XS・XXL・3XLサイズは、オンラインストアのみでの取り扱い)

今回はオレンジ・Lサイズのコンビセーターをコーディネートに使った、アレンジ術を見ていきましょう!

アイテム詳細はこちら

昨年と今年のラインナップを比較!

出典:@rococo39

左側が昨年、右側が今年のシャツテールコンビセーターになります。

今年のコンビセーターは、片面にボタンをあしらってカーディガンとしても活用できるように進化。

肩のラインの落ち具合から、首回りや裾のリブデザインも変化していますね。

インナーのシャツテールは、裾が少し長めになりヘムラインにバージョンアップ!

ゆったり感がトレンド感を発揮

出典:@rococo39

フロントのセンターラインがアクセントになっていて、シルエットに表情を与えるコンビセーター。

長め着丈のシャツテールデザインで、ヒップラインをカバーしてくれる一面もポイントです。

くすんだオレンジ色が、秋のコーディネートをフレッシュに見せてくれそう。

スリムパンツと着こなすと、メリハリのあるおしゃれが出来上がり。

前後チェンジしてもおしゃれに決まる!   

出典:@rococo39

一つ前のコーディネートの、前と後ろをチェンジしたスタイリング。

ボタンを少し外した着こなしで、こなれ感をアップ!

スタンダードなクルーネックデザインなので、カーディガンとしても着回し力の高い一着です。

インナーのシャツテールはタンクトップ風のノースリーブになっているので、寒くなったらインナーを変えたアレンジも◎。

コンビセーターでコーデのアレジを楽しむ!

GUからにシャツテールコンビセーターに注目して、ファッショニスタのアレンジに併せてご紹介しました。

一つあるとコーデの幅が広がるの2wayセーターは、着回し力とトレンドを兼ね備えた優れモノ。

現在GU公式オンラインショップでも発売中なので、ぜひお早めにチェックして下さいね!

※2021年10月16日時点の情報です。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

  

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事