気になる腰回りしっかりカバー【GU】足首までスッキリ華奢見え「大人ボトム」秋コーデ5選

  • 2021年09月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

大人スタイルに欠かせない、美脚効果が期待できるテーパードラインのきれいめパンツ。 普段使いだけでなくオフィスシーンなどでも活躍する、上品なシルエットが素敵ですよね。

今回はそんな大人ボトムスがプチプラで購入できる、GUの「ハイウエストテーパードパンツ」を使ったコーディネートをご紹介。 季節に合わせた着こなしにアレンジしやすいアイテムなので、ぜひ参考にしてみてください♪

トレンドのテーラードベストコーデ

かっちりとした印象を与えられるブラックのテーパードパンツには、スタイリッシュなベストスタイルがぴったり。
トレンドアウターとして注目を集めるベストと、テーパードパンツのきれいめなシルエットでハンサムな着こなしが完成します。

全体が堅い印象になりすぎてしまわないよう、ロゴTシャツでファッションをカジュアルに外すのが◎。
全体的にシルエットがすっきりまとまっているので、黒ベースのコーディネートでも軽やかに楽しむことができます。

大人フェミニンなフリルシャツコーデ

テーパードパンツは定番アイテムとして、長く使い続けられるのも嬉しいポイント。
シンプルなボトムスなので、ファッションに少しアクセントを加えたいときはトレンドアイテムと組み合わせるのがおすすめです。

大きめフリルが目を引く甘めのシャツを主役にしつつ、可愛らしくなりすぎないように大人顔なブラックテーパードパンツでコーデを引き締め。
GUのテーパードパンツはハイウエストデザインになっているので、トップスをタックインすればさらにスタイルアップ効果が期待できます。

シンプルに洗練されたモノトーンコーデ

まだまだ暑さの残る時期は、Tシャツとパンツのリラクシーなスタイルで過ごしたいですよね。
ストレッチ性があり着心地の良いGUのテーパードパンツなら、過ごしやすさと大人な上品さ両方を叶えられるコーディネートが完成。

定番のTシャツはフレンチスリーブデザインを選ぶことで、カジュアル感が抑えられきれいめ度が高められます。
シンプルコーデをおしゃれに格上げするために、華奢なアクセサリーを存分に取り入れるのも素敵ですよ♪

大人っぽさを残したスポーティーコーデ

着心地は良いけれど子供っぽさがどうしても出てしまう、スポーティーテイストのコーディネート。
そんなお悩みを解決するのも、きれいめなのにストレッチ素材で着心地抜群なGUのテーパードパンツです。

さらに大人っぽく見せるため、スウェットとスニーカーをベージュカラーで統一するのが◎。
ラフになりすぎないようショート丈のスウェットを選ぶか、しっかりタックインしてシルエットにメリハリをつけるのもポイントです。

カーディガンが大人可愛い秋コーデ

季節問わず着回し可能なテーパードパンツにカーディガンを合わせた、大人可愛い秋コーデ。
一見定番に見えるスタイリングですが、胸元をざっくり開けてインナーのタンクトップをで抜け感を出すと、トレンドムードが漂わせられます。

さらにブラウンの小物を取り入れることで、秋らしくシックな雰囲気を演出。
テーパードラインが体型をカバーしながらすっきり見えを叶えてくれるので、着膨れが心配になるホワイトパンツにもトライしやすそうです♪

まとめ

今回はGUのハイウエストテーパードパンツを使った、大人コーディネートをご紹介しました。

気になりがちな腰回りをカバーしつつ、足首まですっきり見せられるボトムスは様々なシーンで大活躍すること間違いなし。
シンプルなデザインで幅広いテイストが似合うため、スタイリングに迷ったときの救世主となってくれますよ。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事