2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

超絶便利!早く買えばよかった【ダイソー】「バッグインバッグ」"カバンの中ゴチャゴチャ解消"大絶賛レポ

  • 2023年03月10日更新

こんにちは!トートバッグが大好きな、ヨムーノライターのmomoです♪

おしゃれなコーディネートには、ファッションに合わせたバッグ選びも重要ですよね。

「今日はこっちのバッグが合いそうだな!」と悩むのも楽しみのひとつですが、毎回少し面倒くさいのが、"ごちゃついたバッグの中身を入れ替える"こと。

そこで今回は、ダイソーで見つけたバッグの悩みを解決してくれるアイテムをご紹介いたします♪

ダイソーで発見!"ミニ"バッグインバッグ

ダイソーで発見したのは、こちらの「バッグインバッグ(110円 税込)」です!

バッグの中身が散乱しがちな私なのですが、バッグインバッグはまだ使ったことがありませんでした。

小さめのバッグを使うことが多いので、そもそもバッグインバッグ自体が入らなさそうだなと思っていたのですが、こちらは15cm×13cmと通常よりも小さめサイズ♡

このサイズなら、小さいバッグでも問題なく入りそうです!

ミニサイズのバッグインバッグですが、内側にポケットが4つもある優秀アイテム。

しっかりと持ち手もついていて、バッグからバッグへの移動も楽ちんな工夫がされています♪

主張しない落ち着いたダークグレーなところもお気に入りです!

さっそくマストな持ち物をin!

さっそく、お出かけの際の必需品をチェック!

・日焼け止め
・スプレー
・ミラー
・除菌シート
・リップ(3本)
・目薬

合計8アイテムをバッグインバッグに収納していきます♪

写真のように、すっぽりと8アイテム収納することができました。

リップや目薬は内ポケットを使い、取り出しやすく収まっています!

バッグやポケットはまだまだスペースが空いているので、絆創膏やポケットティッシュなどを追加しても大丈夫そうです♪

しっかりとしたフェルト素材なので物を入れてパンパンになってしまうこともなく、必需品アイテムを入れた状態でもすっきりしています。

どんなバッグにもすっぽりキレイに

さっそく、いつもヘビロテしているバッグにイン。

バッグに直接入れてしまっていた必需品たちが、バッグインバッグに収まり、いつもの状態から格段に綺麗になりました…!

バッグを変えたい!となった状態をイメージしながら、別のバッグにもイン。

いつもはごちゃごちゃしているバッグからひとつずつ移動させていたのですが、こちらを使えばバッグインバッグごと移動させればOK!

ワンクッションで手間なくカバンを変えることが出来てしまいました♡

使い勝手のいいバッグインバッグはおすすめアイテム♡

今回は、ダイソーで発見した"小さめバッグインバッグ"をご紹介いたしました!

購入した日から毎日使っているのですが、便利さと快適さに「早く買えばよかった~」と心から思っています(笑)

バッグをすっきりとさせたい方は、ぜひダイソーのバッグインバッグをチェックしてみてくださいね。

※2021年10月10日現在の情報です。本サイトで提供する情報、あるいはメンバーにより投稿された文章等に関しては、主観的評価や時間経過による変化が含まれることをあらかじめご了承ください。当社はその完全性、正確性、安全性等についていかなる保証も行いかねます。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

この記事を書いた人
プチプラで可愛く♡がモットーのWEBライター
momo

お買い物は「プチプラでかわいく、便利」がモットー!の子育て主婦です。お料理も大好きで時短・簡単料理レシピが得意です☺︎ヨムーノでは、みなさんの役に立つ情報をお届けできるように発信していきます!

3COINS 調理師 料理 無印良品 100均

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
100均

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ