コレ1本で美脚が叶う!【ユニクロ】で絶対買い「新・神デニム」爆誕!大人の秋コーデ5選

  • 2021年09月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

次々と登場する新作が注目を集めるユニクロですが、なかでも最近「新・神デニム」と呼ばれる「ペグトップハイライズジーンズ」が話題です。
ゆったりとしたはき心地なのに、緩やかなテーパードシルエットで美脚見えが叶います。

今回はそんなユニクロ神デニムを使った、大人のカジュアルコーデをご紹介します。
程よいヴィンテージ加工が施されているので、ぜひシックな雰囲気を楽しみたい秋コーデの参考にしてみてください♪

ポロシャツで作るフレンチカジュアルコーデ

ポロシャツとデニム、白靴下の組み合わせでフレンチカジュアルにまとめられたコーディネート。
秋ムードを演出するために、深いグリーンのポロシャツを選び、メンズライクに仕上げるのがポイントです。

ジーンズの美しいシルエットを際立たせるため、トップスはしっかりとタックインするのが◎。
さらに裾をロールアップしてアクセントをつけ、コーデをおしゃれにブラッシュアップしてみてください♪

グリーンが映えるシンプルシャツコーデ

テーパードシルエットが特徴的なユニクロジーンズは、シンプルにシャツと合わせるだけでもおしゃれ見えが叶えられます。
シャツを1枚で着用するのではなく、羽織としてルーズに着こなすのが抜け感あるスタイリングに仕上げるコツ。

トレンド問わず楽しめるコーディネートなので、人気のグリーンアイテムをアクセントに取り入れて今っぽく仕上げるのも素敵です。

きれいめカジュアルに仕上げるパンプスコーデ

カジュアルなイメージのあるジーンズですが、ユニクロのペグトップハイライズジーンズならきれいめなアイテムにも合わせられます。
薄手のカーディガンを羽織りエレガントな印象を与えるのが、大人顔なきれいめカジュアルスタイルを完成させるポイント。

ぺたんこ靴でもスタイルアップできるジーンズですが、パンプスを履くことでさらにスマートな印象が与えられます。
テイストをミックスするとガチャガチャとしてしまいがちなので、小物とトップスの色味を統一しておくのが◎。

オレンジがフレッシュなカジュアルコーデ

シルエットがきれいなユニクロジーンズには、フレンチスリーブTシャツを合わせて、大人っぽさを残したカジュアルスタイルに。
周りと一味違うデザインを取り入れることで、定番の組み合わせなのに垢抜けて見えるワンランク上のファッションが楽しめます。

オレンジアイテムを差し色として加えると、フレッシュでパワフルな雰囲気のファッションが完成。
トレンドを楽しみたい方は秋の流行色として注目が集まる、鮮やかなグリーンアイテムを合わせるもおすすめです。

すっきり見えするワンピースレイヤードコーデ

ペグトップハイライズジーンズはゆったりとしたはき心地ですが、テーパードラインで足首がすっきり見えるのでワンピースとレイヤードしても着膨れ感ゼロ。
ドレッシーな赤ワンピースにジーンズを合わせることで、普段使いしやすいカジュアルダウンされたスタイリングに仕上がります。

ハイウエストで脚長効果抜群なボトムスとヒールのあるパンプスを合わせ、大人女性のかっこよさまでも感じられるコーディネートに。
ワンピースを羽織ることでIラインが強調されるので、身長問わずスタイル良く見せられるのも嬉しいスタイリングです。

まとめ

今回はユニクロ「ペグトップハイライズジーンズ」を使った、大人カジュアルなコーディネートをご紹介しました。

ゆったりとした腰回りとすっきり見えるウエストデザインで、誰が履いても美シルエットが叶えられる神デニム。
1枚持っておけば定番ボトムスとして、長く大活躍すること間違いなしの商品です。

カラーやサイズ、丈の長さまで細かく選べるので、自分にぴったり合うジーンズをゲットしたい方は、ぜひオンラインショップなどをチェックしてみてください♪

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事