【GU】神デニム戦争は“ハイウエスト”で決着!大人はコレ!「腰回りスッキリ」「こなれ」コーデ5選

  • 2021年09月24日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

オールシーズンのファッションで欠かせないアイテムと言えば、デニムボトム。
プチプラで人気の「GU」では様々なシルエットのジーンズが登場しており、今季も話題です。

今回はSNSで注目を集める「ハイウエストマムジーンズ」と、新色が追加された「ハイウエストストレートジーンズ」を使ったコーディネートをご紹介。
美しいシルエットでスタイルアップが叶うので、ぜひコーデを参考にしてみてください♪

きれいめコーデにピッタリ「ハイウエストマムジーンズ」

リブトップスを合わせたきれいめカジュアルコーデ

新たな神デニムとして注目が集まる「ハイウエストマムジーンズ」は、裾に向かってすっきりと見せる丸みのあるシルエットが特徴的。
定番のネイビーカラージーンズは、秋から冬にかけてのファッションで大活躍する1枚です。

ボリュームスリーブでフェミニンなトップスにジーンズを合わせると、カジュアルダウンされ大人っぽい印象に。
ジーンズのシルエットが際立つように、トップスはしっかりタックインするのがおすすめです。

こなれ感抜群なシンプルコーデ

Tシャツとマムジーンズを合わせたシンプルなスタイリングなのに、こなれ感が漂うおしゃれなコーディネート。
定番のファッションをあか抜けて見せるには、オーバーサイズトップスを着崩すのがポイントです。

ゆるっとTシャツをタックインするとメリハリのついたシルエットに仕上がり、スタイルアップ効果も抜群。
腰回りにゆとりがありすっきり見えるマムジーンズですが、ロング丈のトップスでさらにお尻周りをカバーするのもおすすめです。

履くだけで旬顔に仕上がるグレージーンズコーデ

定番のジーンズスタイルを今っぽく仕上げたい方は、くすみがかったクールなグレーを選ぶのがおすすめです。
カジュアルにスタイリッシュな雰囲気が加わり、かっこいいコーディネートに仕上がります。

どんなアイテムにも似合いますが、シンプルなTシャツに合わせるだけで旬顔なコーディネートに。
少しやんちゃな印象を与えやすいカラーなので、アクセサリーをつけて大人っぽさを表現するのが◎。

新色登場「ハイウエストストレートジーンズ」

こなれ感を引き出すブラウンジーンズコーデ

神デニムとよばれGUの定番アイテムとなりつつある「ハイウエストストレートジーンズ」に新色が登場。
ブラウンはヴィンテージライクな雰囲気を漂わせるトーンなので、穿くだけでこなれ感を引き出す優れものです。

ファッションに統一感を持たせるために、ジーンズと同系色のロゴが入ったTシャツを選ぶのがおしゃれコーデ技。
シンプルなスタイリングなので、カラーシューズで足元にアクセントを取り入れるのも素敵です!

軽やかに着こなす大人の華奢見えコーデ

広すぎず細すぎずちょうど良い幅感で脚をすらっと見せる、美しいシルエットを際立てた大人コーデ。

ナチュラルカラーが上品な印象を与えるので、穿くだけでカジュアルテイストにきれいめ感が生まれます。
上半身もすっきりと華奢見えを狙いたい方は、ノースリーブだけれど肩幅が広めで、さりげなく二の腕カバーできるトップスを選ぶのが◎。

なんでも似合うジーンズなら、なかなか挑戦できないレオパード柄バッグを取り入れた秋ムードなコーデを気軽に楽しめます。

まとめ

今回はGUの人気デニム2種類を使った、大人カジュアルなコーディネートをご紹介しました。

どちらの商品もシルエットが洗練されており、バランスのとれた高級感あるコーデに仕上がります。
ブラウスなど大人顔なトップスとも合わせやすいので、カジュアルダウンしたい様々なファッションに取り入れてみてはいかがでしょうか。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事