9月24日放送ヒルナンデスで注目!【ユニクロ】最新「シャツワンピ」脱マンネリコーデ5選

  • 2021年09月27日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

おしゃれでシンプルな秋アイテムが続々と登場している、ユニクロ。
豊富な新作の中から今回ご紹介するのは、今から使える「コットンギャザーロングシャツワンピース(長袖)」です。

1枚でもおしゃれに着用できますが、シンプルでレイヤードしやすいため、コーデがマンネリ化しない優秀ワンピース。
シャツデザインで大人見えする1枚なので、おしゃれさんの着こなし術をチェックして先取りしてみてはいかがでしょう♪

1枚で楽しむベージュワンピースコーデ

まだまだ暑さの残る季節は、ワンピース1枚でリラクシーにスタイリングするのがおすすめ。
ベージュカラーで季節問わず着回しができるので、サンダルなど季節感のある小物を取り入れるのがポイントです。

首元がトレンドのバンドカラーデザインになっていますが、あえて開襟のように着こなして抜け感を意識。
コットンギャザーロングシャツワンピースはとてもシンプルなので、インパクトのあるカゴバッグなどと合わせるとよりおしゃれに格上げできます!

すっきり着こなすシンプルコーデ

秋の雰囲気を先取りしたい!という方におすすめなのが、シックな雰囲気が漂うグレーのシャツワンピース。
上品見えする柔らかなコットン素材と相性が良く、カジュアルなのにどこか高級感あるコーデに仕上げてくれる1枚です。

グレーワンピースを着回す際は、カジュアルながらも爽やかにきれい見えするホワイトスニーカーとコーディネート。
長袖で少し重厚感が出てしまうので、ざっくりと袖をまくってこなれ感を引き出すのも◎。

カジュアルダウンするデニムレイヤードコーデ

シンプルなユニクロワンピースをおしゃれにブラッシュアップするには、ボトムスとのレイヤード術が最適。
重ね着で重たい印象になってしまわないよう、タイトなデニムと組み合わせるのがおすすめです。

ワンピースに合わせるアイテムを黒でまとめておくと、統一感あるおしゃれなコーディネートが完成。
メリハリのないシルエットですが、ヒールサンダルで重心を上げるとスタイルアップ効果が期待できます。

フェミニンを加えるピンクパンツコーデ

可愛くなりすぎてしまいそうなピンクパンツも、シンプルなシャツワンピースとのレイヤードで、大人っぽくカジュアルダウン。
トレンド問わず使えるユニクロアイテムに今っぽさが加わり、旬な着こなしを楽しむことができます。

シーズンムードが演出できるよう、ゆったりとしたワイドパンツとサンダルの組み合わせで足元を軽快に。
さらに抜け感あるおしゃれな印象に仕上げるため、首元をざっくり開けて着こなすのがポイントです。

大人見えが叶うタンクトップコーデ

ボタンを外してしまえば、ライトアウターとして季節の変わり目に使えるのがシャツワンピースのいいところ。
とくに今年はシャツ×タンクトップの組み合わせが注目を集めており、トレンド感のあるコーディネートに仕上がります。

ロングシャツでIラインを強調しつつ、ハイウエストパンツで脚を長く見せるのがスタイルアップを叶えるコツ。
重厚感のあるワイドパンツコーデなので、軽やかなサンダルで足元の抜け感を意識してみてくださいね♪

まとめ

今回はユニクロのコットンギャザーロングシャツワンピースを使った、大人コーデをご紹介しました。

とてもシンプルなデザインなのに、大人っぽく上品にコーデを仕上げられる万能ワンピース。
組み合わせるアイテム次第で自由自在にテイストが変えられるので、1枚持っておけばロングシーズン大活躍する商品です。

今回はグレー・ベージュのワンピースを使ったコーデを中心にご紹介しましたが、品のあるネイビーもおすすめなので、ぜひオンラインショップなどをチェックしてみてください!

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事