2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

9月までチャンス!【マック】「得する食べ方」VS「損する食べ方」食費節約達人の活用術

  • 2021年11月18日更新

こんにちは、子ども3人の母、貯金ゼロから1000万円貯めたヨムーノライターのchippuです。

ついに、毎年恒例「月見バーガー」に時期がやってきましたね♪
今年は、3種の月見バーガーが登場!どれも美味しそうで、連日食べたくなってしまいます…。
そんな月見バーガーですが、もっとお得に美味しく味わう方法がありますよ♪

他のバーガーよりもちょっぴりお高めの月見バーガー、ぜひお得に堪能してくださいね。

月見バーガーは『ソース多め』がマスト!

月見バーガーをもっとお得に、美味しく食べる方法…
それは、『ソース多め』で注文することなんです♪

マクドナルドのバーガーは、どれもソースを増量できます。
お好みでソースの量を増やしたり、減らしたり、お好みの量に調整できるんです。

もちろん、限定の「月見バーガー」も、ソースの増量OK!
追加料金はかからないので、増量無料でソースたっぷりの月見バーガーが堪能できます♪

月見バーガーで増やせるソースは?

ソースが増量できるとは言っても、種類はバーガーによって違います。
2種類のソースが入っているバーガーでも、2つとも量を増やせるわけではありません。
大人気の「てりやきバーガー」も、増量できるのは『スイートレモンソース』のみ。
てりやきソースは量を増やすことができないんですよね…。

では、月見バーガーでは何のソースが増やせるのか…。
今季販売している月見バーガーは、『トマトクリーミーソース』。
「濃厚とろ~り月見」だけ、『チーズソース』も入っています。

このうち、増量できるのは『トマトクリーミーソース』です♪
トマトクリーミーソースは、濃厚なトマトの風味が味わえるとろりとしたソース。
ぷるぷるタマゴにもよく合うので、ソースたっぷりで食べられるなんて幸せすぎます…♡

月見バーガーはこちら…!
早速、「月見バーガー」をソース多めで購入してきました。
今回は、増量した『トマトクリーミーソース』をしっかり味わうために、あえてオーソドックスな月見バーガーを購入♪

どれほどソースたっぷりなのか、気になります…!

いざ開封!!

トマトクリーミーソースが、バンズに張り付くほどたっぷり入っていました!
期待を裏切らないほど、ソースがたっぷり入っていて大満足♡

ソース多めだと、ぷるぷるタマゴにもトマトクリーミーソースがよく絡む~!
マヨネーズがベースのトマトクリーミーソースは、パンとの相性も抜群です。

ソース多めだと濃すぎるバーガーもありますが、月見バーガーはタマゴがある分、ソース多めでむしろちょうど良いかも♪

ソースを増量するとジャンキーさもアップするので、「ハンバーガー食べてる!!」って感じがします(笑)

ソースをポテトにつけても美味しい…♡

このトマトクリーミーソース、月見バーガーと一緒に食べるだけじゃもったいない!
ぜひ、ポテトにディップして食べてみてください♪

トマトの酸味があるソースは、ポテトにもよく合うんです…♡
マヨネーズベースのトマトソースなので、オーロラソースの風味にも似ています。

ソースにディップして食べると、美味しいポテトがさらに止まらなくなりますよ!
ちなみに、チキンマックナゲットにつけても◎

ソース多めで注文するときの注意点

お得でより美味しい、「月見バーガー」のソース増量ですが、注文する際はいくつか注意点があります。

(1) 具の増量はできない!

月見バーガーで増量できるのは、トマトクリーミーソースのみ。
タマゴやベーコンなどの具は、残念ながら増量できません…。
ちなみに、ハンバーガー、チーズバーガー、ダブルチーズバーガーは、ケチャップ・マスタードのほか、オニオンとピクルスも無料で量を増やせますよ♪

(2) モバイルオーダーは対応不可

お店が混雑しているときは、モバイルオーダーが便利ですよね~。
待ち時間が短縮できるので、私も時々使います。
ですが、モバイルオーダーもソースの増量ができないんです…。
レジで直接「ソース増量で」と伝えられないので、普通通りのバーガーしか頼めません。
モバイルオーダーにも、備考欄やメモのような機能があれば良いのですが、今のところガイダンスに沿った注文しかできないようです。

(3) デリバリーもNG

コロナ禍になって、マックデリバリーやUberEATSを使う機会が増えた方もいるでしょう。
実は、デリバリーの注文も、ソース多めに対応していません。
デリバリーもモバイルオーダーと同じく、メニュー一覧から選べません。
そのため、カスタマイズができないんです…。

月見バーガーはソースたっぷりで贅沢に♪

今回増量できる『トマトクリーミーソース』は、月見バーガーだけの限定ソースです。
他のバーガーでは食べられないので、たっぷり味わうのなら今がチャンス!!
ただし、ソースの増量は、店頭注文とドライブスルーしか対応していません。
注文方法にも注意して、ぜひソースたっぷりの月見バーガーを味わってください♡

この記事を書いた人
食費月2万円台!1,500万円貯めた3児の母
chippu

貯金0から1,500万円貯めた3姉妹ママ。食費は月2万5000円。業務スーパー歴は20年♪5分圏内にあるドンキ、マツキヨ、ローソン100、カルディ、ダイソーがあり、神コスパ商品を探すパトロールが趣味♪節約と貯蓄が大好き。節約生活スペシャリスト、整理収納アドバイザー2級。クリンネスト1級。

節約 業務スーパー マクドナルド 100均 収納

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
節約

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ