待望の新作も!?フォロワー2,600万人超え大人気俳優イミンホ主演「相続者たち」見どころ紹介

  • 2021年10月01日更新

こんにちは、ドラマと映画のことならお任せ!ヨムーノライターのはるです。

今回は、公式Instagramのフォロワー数2,600万人超え、Apple TV Plus制作の最新ドラマ「パチンコ(PACHINKO)」の公開が待ち望まれる、韓国人気俳優イ・ミンホ主演のドラマ「相続者たち」を紹介します。

実はこの秋、美顔器のグローバスアンバサダーに決まっているとのことで、今年の秋冬に再注目が期待される俳優さん。

9月15日から新宿丸井の特設会場で、10月中旬からは東京大丸百貨店では等身大(187cm)で再現したイ・ミンホのパネルが登場します。

パク・ヒョンシクやキム・ウビン、カン・ハヌルなど旬の俳優たちも勢揃いの本作を、ぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

韓国ドラマ「相続者たち」あらすじ

帝国グループの次男で婚外子のキム・タン(イ・ミンホ)はアメリカに留学中、姉に結婚祝いを渡しにきて露頭に迷った女性チャ・ウンサン(パク・シネ)と知り合いひょんなことから彼女を居候させることになります。

婚約者がいるタンでしたが少しずつウンサンに惹かれていき、彼女の帰国後自身も韓国へ戻ることに。

一方ウンサンの母親は帝国グループの社長の家で家政婦として働いていましたが、結婚祝いを用意するのにお金が底をつき屋敷で住み込みで働くことになっていました。

ウンサンも一緒にそこで暮らすことになりますが、実はそこはタンの家でもあって……。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

韓国ドラマ「相続者たち」見どころ

違和感のない高校生役に衝撃

韓国ドラマでは、「カンパン先生とこんぺいとう」で26歳ながら高校生を見事に演じたコン・ユを始め、「女神降臨」で29歳で高校生を演じたファン・イニョプなど、実年齢と役の間にギャップを感じさせない俳優さんたちがいますが、イ・ミンホもそのひとり。

本作で主人公の高校生キム・タンを演じたイ・ミンホは、出演を決めた当時は27歳。20代も残りわずかで、「もっと年齢を重ねる前に、青春を代弁できるような、トレンディな学園ドラマをやってみたいと思っていました」と話していました。

そんな彼は本作の中で、全く違和感のない高校生姿を披露。制服姿もとっても似合っており、ドラマの中のファッションは注目を集めました。

しかしそんな素晴らしいキャラクターを生み出した彼も、役作りにおいて実年齢とのギャップを埋めるために悩んだそう。そこでまずはキム・タンの年齢になりきり、「自分は96年生まれだ」と何度も言い聞かせて役作りをするうちに、本当に自分が高校生に思えるようになったと話しています。

主役級俳優たちが勢揃い!

学園ドラマといえば、のちに主演級俳優として活躍する出演者が多数出演しているのも魅力のひとつ。

もちろん本作にも、主演を務めたイ・ミンホとパク・シネを始め、今をときめく数々のスター俳優が出演しています。

例えば、イ・ミンホ演じるキム・タンの婚約者役には、「サム・マイウェイ」「都会の男女の恋愛法」のキム・ジウォン。キム・タンの元恋人役には「ハベクの新婦」「刑務所のルールブック」のクリスタル。

またキム・タンのライバルには「むやみに切なく」「技術者たち」のキム・ウビン。陽気な同級生役には「花郎<ファラン>」「力の強い女 ト・ボンスン」のパク・ヒョンシク。先輩役には「麗<レイ>〜花萌ゆる8人の皇子たち」「椿の花咲く頃」のカン・ハヌルが出演。

他にも名前のない同級生役に「恋するアプリ」シリーズのチョン・ガラムなど、今では一度にキャスティングするのは難しいであろう豪華キャストが勢揃いしています。

脚本は数々の名作を生み出した“あの人”が担当!

年齢差を埋める素晴らしい演技に豪華なキャスティングと見どころの多い本作ですが、ストーリーも抜群に面白いんです。

脚本は、「シークレット・ガーデン」「太陽の末裔」「トッケビ〜君がくれた愛しい日々」「ミスター・サンシャイン」など数々のヒット作を世に送り出し、最新作「ザ・キング:永遠の君主」ではイ・ミンホと再タッグを組んでいるキム・ウンスク作家が担当。

本作では高校生たちの胸キュン必至の恋愛を始め、家族との問題、思春期の悩みや葛藤などをドラマティックに描いており、次の話が見たくなるストーリーになっています。

特に最後の4話はハンカチ必須の盛り上がりで、不和の糸がほぐれていく展開から目が離せません。勇気を出し、一歩を踏み出していく彼らの成長を、ぜひ最後まで見届けてください。

気になるドラマを観て”Stay Home”を楽しみましょう

今回は、新作の配信が楽しみな大人気俳優イ・ミンホ主演ドラマ「相続者たち」の見どころを紹介してきました。年齢ギャップを感じさせない完璧なイ・ミンホの演技と、豪華俳優陣の織りなす青春群像劇をぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

DVD-BOX1

DVD-BOX2

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事