おうちで時短ケア!口コミ高評価「4大ヘアケア家電」約1/10価格でおトクにレンタルしてみた

  • 2021年11月29日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部です。

すっかり寒くなりましたね。冬の空気乾燥に加え、暖房を使う頻度も多くなり、エアコンによる髪の乾燥が気になるシーズン。

本当はしっかりケアしたいけれど、忙しいとなかなか美容院にも行けないし、自宅で手軽に「ながらケア」ができたらいいですよね。

そこでおすすめなのが、美容家電を好きなだけ「レンタル」できる「アリススタイル」です。ヘアダメージをおうちでケアできるアイテムが揃います。

今回は、おうち美容マニアのヨムーノメイト、t_h_h_tさんが、気になっていたヘアケアアイテム4つを「アリススタイル」で厳選!使い心地や効果をリアルにレポートします。

「アリススタイル」ってどんなサービス?

新商品も試せる!月間50万人が利用している貸し借りアプリ

「アリススタイル」は、おうちに眠っている商品、今使っていない商品などを「貸し」たり、興味のある商品を「借り」て試したりできる新しいサービス。

  • 貸す:「せっかく買ったが未使用品、もったいないので貸そう」「家が手狭になったので、貸し出して家をスッキリ」
  • 借りる:「新商品を試してみたい」「季節商品を今だけ借りたい」「買う前に使い心地を実感したい」

など、様々なシーンに役立ちます。「貸す側」は賢く利用すればお小遣いにもなり、「借りる側」は、例えば高価な人気家電をおトクに借りて、出費を抑えながら便利な暮らしを楽しめる、といったメリットがあります。

トレンド美容家電などの最新情報がいつでもチェックできる!

使い方は簡単!

  • STEP1)数分で完了!会員登録。
  • STEP2)好きなときに、パソコンやタブレット、スマホでワンクリックで手続き。

借りる期間も指定します。商品によっては、割安で6か月以上の長期間にわたってじっくり利用することができます。 トレンド家電、季節家電をはじめ、料理家電、生活家電、フィットネス、ヘルスケア、キッズ用品など豊富に揃っています。

「アリススタイル」ってどんな商品があるの?▶︎

今回は、「ながらケア」にぴったりの商品を探しているという、美容マニアのヨムーノメイトt_h_h_tさんが、「アリススタイル」でヘアケアアイテムを1週間レンタルしてみました!

お高めアイテムも購入前に試せて安心!口コミで人気の2大ドライヤー

気になる口コミ高評価商品!「おうち美容」で叶うサロン帰りのような髪質

最近、髪の「乾燥」による頭皮ダメージ、髪のパサつきが気になっているというt_h_h_tさん。

育ち盛りの子どもの面倒と、在宅ワークで美容院に行きにくく、外出も控えているので、なかなか思うようなケアができていないのだそう。

今回、「自宅でヘアケア」に力を入れたい!と借りたのは、“サロン帰りのような髪質になる”と口コミで話題の「MTG ReFaビューテックドライヤー」です。髪の温度を感知し、自動で温風と冷風を切り替える機能に期待大!

<使ってみた感想・お悩み解決ポイント>

髪を熱から守りつつ、イオンを発生させて、しっとりやわらかい髪に導いてくれると話題の「MTG ReFaビューテックドライヤー」は、使ってみると、ダメージを与えない仕組みがよく実感できたのだそうです。

風量が大きいため速乾性能が高いのが印象的でした。となると、髪や頭皮への熱の当たり方が気になりますが、熱すぎず、心地よい風で乾かせます。ドライヤーは毎日使うものなので、熱によるダメージが少ないのがうれしいです。価格は高いけど、今まさに欲しい性能!(t_h_h_tさん)

この商品を見てみる▶︎

最新機能を実感!高浸透「ナノイー」でまとまりUP

子どもが触れるので、育児中はお出かけ以外でヘアケア剤やスタイリング剤をできるだけ使いたくない、というt_h_h_tさん。自然としっかりまとまる髪になりたい!と借りたのは、「Panasonic へアードライヤー ナノケア EH-NA0E-A」。

高浸透「ナノイー」が搭載されていて、髪が内側からうるおうから、艶やかでまとまりのある髪に導いてくれます。乾燥したパサつき髪のケアにも期待大です。

<使ってみた感想・お悩み解決ポイント>

特に、冷風を当てることでキューティクルを引き締め、「温冷リズムモード」で実感できるツヤ髪を体験してみたかったのだとか。

毛先まで期待通りのまとまり感とツヤ感に感動しました。しかも、温風と冷風が交互に出て、わざわざ切り替える手間がないのはうれしいポイントです。
風量は、ReFaより少ない印象。でも、毛先集中ケアモードやスキンモードなど、ボタンひとつで様々な使い方ができること、ナノイー搭載など、価格を含めても高ポイント。これは、購入を検討したいです。(t_h_h_tさん)

この商品を見てみる▶︎

「頭皮ケア」もセットでケア!最新機種をレンタルしてみた

美容マニアからも好評!頭皮ケアもできる1台2役の優秀ドライヤー

ヘアケアだけでなく、頭皮のケアの必要性も感じるこの季節。日々の忙しさや疲れによる頭皮の硬さを感じていたt_h_h_tさんが借りたのは、「PHILIPS ヘアドライヤー プレステージ」。

頭皮ケアを含めたヘアケアができる機能が人気のPHILIPS。髪の温度をセンサーで感知し、髪の個性に合わせたぴったりの最新機種です。速乾、スタイリング、カールと用途ごとに使い分けができ、スカルプノズルを付ければ頭皮のケアも可能。

<使ってみた感想・お悩み解決ポイント>

PHILIPSのヘアドライヤーは、美容マニアからの人気も高く、試してみたいと思っていたので、まずはレンタル!スカルプモードは、ドライヤーの延長で使えて便利です。ドライヤーなのに頭皮ケアもできるという、1台2役のおトク感がありますね。(t_h_h_tさん)

この商品を見てみる▶︎

さっと使えて便利な「ReFa」!いつでもできる「極上のヘッドスパタイム」

家事や育児に忙しく、ゆっくりヘアケアできる時間もないため、最近目指しているのは「ながらケア」。シャンプーしながら使える手軽さが気になっていたという「ReFa グレイス ヘッドスパ」を借りてみました。

ReFaからは、コロコロやドライヤー製品など様々な美容アイテムが出ている中、「3Dローラー」の人気が急上昇していて、t_h_h_tさんも以前から気になっていました。

<使ってみた感想・お悩み解決ポイント>

お風呂上がり、子どもに呼ばれてゆっくりドライヤーを当てられないときもあります。そんなとき、これは防水仕様なので、入浴中に「ながらケア」できるので便利。
湯船に浸かりながら使用したら、とてもリラックスできました。使い終わると頭がスッキリする感覚で、使い続けたいなと思いました。ReFaは、ドライヤーもヘッドスパも本体が軽くて使いやすかったです。(t_h_h_tさん)

この商品を見てみる▶︎

手頃に試せて高コスパ! “借りて”実感「お手軽ヘアケアアイテム」

今回、それなりに値段のする有名ヘアケアアイテムを借りてみました。

最後に、「アリススタイル」で商品をレンタルすることで、どれくらい節約になったのか聞いてみました。

  • 購入の場合:

・「PHILIPS」ヘアドライヤー プレステージ(3.9万円)

・「MTG 」ReFa ビューテックドライヤー(3.6万円)

・「Panasonic」へアードライヤー ナノケア EH-NA0E-A(約2.3万円)

・「MTG」ReFa グレイス ヘッドスパ(3.2万円)

【合計:約12万円】

  • レンタルした場合:

・「PHILIPS」ヘアドライヤー プレステージ(2,600円)

・「MTG 」ReFaビューテックドライヤー(3,500円)

・「Panasonic」へアードライヤー ナノケア EH-NA0E-A(2,600円)

・「MTG」ReFa グレイス ヘッドスパ(2,500円)

【合計:約1.1万円】

購入すると10万超の商品を、レンタルで約1/10価格でレンタル! (※2021年9月時点での概算です)

リーズナブルに試せるレンタルなら、買い悩んでいた高額商品でも気軽に使って試してみることができます。他の商品と比較して、効果を実感してから購入できるから、お買い物の失敗もありません。納得の商品と出会うことができるはず!

美容家電は買うとなると高いので、まずはレンタルで試してみて、自分の生活に合う商品なのかを判断できるのがよかったです。人気の最新アイテムも借りれるなんて、目からウロコでした。(t_h_h_tさん)

おトクに借りて、「おうち美容」を充実させよう♪

「アリススタイル」は、話題の商品や季節家電など、その時に使ってみたいアイテムを好きな期間だけ借りることができる便利なサービス。

ぜひこの機会に、探していた商品、使ってみたい新商品など、お好みの商品を「アリススタイル」で随時チェックしてみてくださいね。

「アリススタイル」サイトへ

アプリダウンロードはこちら(Apple store)

アプリダウンロードはこちら(Google Play)

※2021年9月30日時点の情報です。
撮影協力/株式会社ピーステックラボ

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事