2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

普通に激ウマ!【業務スーパー】「チーズ&ポテトスティック」ハマる予感しかない万能!冷食

  • 2021年11月11日更新

こんにちは、業務スーパーをこよなく愛するヨム―ノライターのきなこです。

業務スーパーには週1ペースで通い、店内をくまなくチェックするのが趣味と化しています。そこで先日見つけたのが、チーズ&ポテトスティック。

すこし調べてみたところ、昨年5月頃には発売されていたようですが、私が行く店舗で見つけたのは今回が初めて!

しかも業務スーパーの公式サイトにも載っておらず、新商品を見つけたような気持ちで即購入しました。

そこで、ここでは業務スーパーのチーズ&ポテトスティックをくわしくご紹介したいと思います。

業務スーパー チーズ&ポテトスティック 485円(税込)

  • JAN:4942355152675

  • 内容量:300g

  • 原産国名:中国

  • 栄養成分表示:100gあたり 【エネルギー:193㎉/たんぱく質:9.0g/脂質:8.8g/炭水化物:18.0g/食塩相当量:1.4g】

チーズとマッシュされたポテトを春巻きの皮で包んだ、居酒屋さんで出てくるような一品です。

油で揚げるだけの簡単調理品で、子どものおやつやおうち飲みのお供にも◎。

1本24円とコスパ最高

開封して本数を数えてみたところ、全部で20本入り。

あくまで内容量は300gと記載されていますので、増減はあるかもしれませんが1本あたり約24円とコスパもいいですね。

また1本あたりのサイズは、一番長いところで9.5㎝ほど。 大人なら2~3口で食べられるちょうどいいサイズ感も高ポイントです。

カロリーにも注目

パケ裏情報によると、チーズ&ポテトスティックの100gあたりのカロリーは193㎉となっています。

個体差はありますが、1本の重さが約15~17gほどですので、200㎉以下に抑えるなら約6~7本が目安。

ダイエット中でも、思ったよりたくさん食べられてうれしいですね。

少量の油で揚げても上手にできる

チーズ&ポテトスティックは凍ったまま油で揚げるだけで完成します。

たっぷりの油で揚げる方法と少量の油で揚げる方法の2通りがありますが、少量の油で揚げる方が簡単です。

小さなフライパンを使用して、高さ1~2㎝程度の油で両面ひっくり返しながらきつね色になるまで揚げればOK。

ちなみに、火力を弱火にするのがチーズが溶けださずにうまく揚げあがるコツです。

チーズ&ポテトスティックの正直レポ開始

それでは率直なお味のレポートをしたいと思います。

チーズはとろけ出てこない

アツアツを一口食べてみると、味は普通においしい(笑)。 ただ、チーズがトロンととろけ出てくるかと期待していましたが、とろけない……。

チーズは柔らかくなっていますが、もう少しトロリとした感じがあるとうれしいですね。

半分にカットして断面をみてみると、とろけるチーズではなくプロセスチーズを使用しているのかも……。

個人的にチーズはとろけるのが好みですが、調理の際に溶け出てしまうのを防ぐためには仕方ないのかもしれませんね。

春巻きの皮は絶品!お弁当にも◎

つぎに驚いたのが春巻きの皮。 想像を超えたザクザク食感で、例えると「どでかいベビースターラーメン」の食感にそっくり!

しかも、冷めてもザクザク食感は変わらず、とってもおいしくてハマりました(笑)

これは、お弁当に入れても喜ばれると思います。

ディップはお好みで

チーズ&ポテトスティックは、そのまま食べるとチーズとじゃがいもの素朴な味が楽しめますが、味変でケチャップやマヨネーズをつけて食べるのも◎。

個人的にはお酒のおつまみならマヨネーズがおすすめで、チーズの味とマヨネーズの相性がとってもいいですよ。

逆にケチャップは甘味が加わり、特におこさまに好まれそうなお味に。

ぜひ、お好みの味をチョイスしてみてくださいね。

着色料・保存料・香料が未使用

チーズ&ポテトスティックは、保存料や着色料、香料などが使われていないのも魅力のひとつです。

余計な添加物はなるべく取りたくないものですから、このあたりは高ポイントですよね。

チーズ&ポテトスティックはおうち居酒屋の人気メニュー

チーズ&ポテトスティックは、春巻きの皮のザクザク食感が特においしい一品でした。

チーズ好きとしては量や食感など少し残念な部分もありましたが、普通においしくて、おうちで楽しむ居酒屋メニューとしては、あっという間になくなる一品になりそうです。

揚げたてアツアツがたくさん食べられるのも「おうち調理ならでは」かと思います。

気になった方は、ぜひ業務スーパーで探してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人
スイーツをこよなく愛するグルメライター
木南きなこ

シャトレーゼやコンビニスイーツが大好きで、週3でパトロールしているグルメライターです。業務スーパー歴は約10年。 大学生の2人の息子・夫・愛犬と暮らしている40代主婦。日々の暮らしの中で話題になりそうなものをご紹介します。

業務スーパー シャトレーゼ スイーツ ドン・キホーテ コンビニ

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
業務スーパー

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ