2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

売切御免の前に今すぐ【セリア】に急げ!高見え騒然「2022年手帳・カレンダー」TOP3

  • 2023年03月10日更新

こんにちは!毎週1〜2回は100均パトロールをしている、ヨムーノライターのheco's(ヘコズ)です。

あっという間に今年も残り3か月を切りました……。笑。
100円ショップ「Seria(セリア)」でも、来年用のカレンダーや10月から始まる手帳が登場しています。

そこで今回は、早速我が家に迎えた手帳・カレンダーをご紹介します。

A6マンスリー+ノート 10月始まり

わたしは毎年このタイプを使っていて、今年も迷わず購入しました。
10月始まりなので、早速使い始めています。

月間の予定や、その日にあった出来事などを、こちらに記入しています。

後方には、メモ欄が13ページほど付いています。
わたしにとってはこれも重要な一部。フリーなメモ欄が必要なのでとっても助かっています。

表紙も、クラフト素材でわたしの大好物。他に白いタイプもありますよ。

卓上カレンダー

モノトーンでおしゃれな卓上カレンダーです。
こちらは、わが家ではトイレに置く予定です。

選んだ1つのポイントは、「大安」「仏滅」などの六曜が記入されているところです。
何気に見てしまうんですよね。「今日は……、大安だ!」と気づいたときは少し気分が良かったり。笑。

あとは、本当におしゃれなデザインがお気に入り。
いらない模様などもないので、1年間飽きもこないと思います。

フォトホルダー付き年間カレンダー

こちらも、おしゃれな年間カレンダーです。
特徴は、見ての通り写真を入れることができること。

自分だけのオリジナルカレンダーにできます。
家族写真もよし、アイドルなど”推し”の写真を入れるもよし、おしゃれなカードを入れるもよし、カレンダー自体がシンプルなのでどんなものにも合いそうです。

こちらは話題になっていてすぐに売り切れそうなので、見つけたら即ゲットがおすすめです!

まとめ

今回は、2022年のカレンダーや手帳をご紹介しました。
もう今年も、そんな時期になりましたね。

人気の商品から売り切れるので、早めに準備するのがおすすめです♪
毎年、年明けにはカレンダーは完売しています。

今回も最後まで読んでくださり、ありがとうございました。次回もお楽しみに!

※価格などの情報は記事公開当時のもので、変更となる場合があります。また店舗により在庫の状況も異なりますのでご了承ください。

この記事を書いた人
週3回は100円ショップに行くwebライター
heco's

セリア歴7年。セリアが大好きで週1〜2回は通うセリアマニア。 特にキッチングッズやお弁当グッズ、英ロゴグッズが大好物です。
たまにダイソーやキャンドゥ、ワッツもパトロール!100均の幅広い品揃えが大好きです。

他にもラ・ムーやイトウゴフクでお買い得品を見つけるのも得意。
おしゃれで今流行りのトレンドグッズを紹介します。

セリア 料理 ネイル ラ・ムー ダイソー

こちらもどうぞ

人気記事ランキング 24時間PV集計
セリア 文房具・雑貨

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ