今年のハロウィンは折り紙で絶対盛り上がる♪YouTubeでも人気の「ヘンテコおりがみ」の折り方を要チェック!!

  • 2021年10月01日公開

おりがみといえば、好きな色でお花や動物などを折って楽しむのがスタンダードな遊び方。
おうちハロウィンにもおすすめの折紙本『ヘンテコおりがみ』(笹川勇著・主婦の友社刊)はそのラインアップはとにかく“ヘンテコ”なんです!!

なんと、「押したらヤバそうなボタン」「土下座する人」「回るうんこ」など、シュールなものばかり。

折るだけでなく、折ったあとにも遊べるのがまた魅力。ハロウィンにも使える作品も多数掲載されています。
普通のおりがみでは物足りない、目新しい遊びを探しているママ・パパ、必見です!

シュールなオモシロおりがみが子どもに大ウケ!

掲載されているのは、著者・笹川勇氏のYouTube動画の中で人気の全70作品。

作品名を聞くだけでは遊ぶイメージがつきにくい作品も、折ってみるとあら不思議。子どもたちに大ウケするものばかりですよ。

押したらヤバそうなボタン

土下座する人

回るうんこ

ヘンテコ妖怪たちがおうちハロウィンも盛り上げる!

コロナ禍の影響ももまだまだ心配な時期、今年のハロウィンもおうちかな……。そんなファミリーにこそ本書がおすすめ。

ヘンテコな妖怪やおばけたちが、ハロウィンのワクワク感を演出してくれます。動きもヘンテコで、楽しさ倍増すること間違いなし!

おしゃべりガイコツ

パタパタこうもり

ゆうれい

動画つきで子どもがひとりでスイスイ折れる

本書の折り図はオールカラー。ふりがなもついているので、子どもがひとりで折ることができます。

QRコードからは全作品の折り方動画も見られ、楽しい遊び方も著者が実演! 家族で、友だちと、ひとりでも、おうち遊びの楽しみを広げるおりがみ本です。

笑えて、遊べて、びっくりできる、ヘンテコ世界へようこそ♪ 『ヘンテコおりがみ』
著者:笹川 勇
定価:1210円(税込)
仕様:B5変形判 146ページ

amazon購入はこちら

関連する記事
便秘解消、腸活…「もっと気軽に食物繊維を!」が叶う【カルディ】の人気すぎる便利商品は買い物に行けない日の救世主にも♪
歯みがき嫌いもこれで解決!無料ゲームアプリ『ポケモンスマイル』で楽しい歯みがき習慣ゲットだぜ!
子どもの歯みがきイヤイヤが劇的変化!仕上げ磨きがぐっと楽になる光る歯ブラシの威力がすごかった♪

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事