完売前に【ファミマ】に急げ!今しか買えない「ロールちゃん」が「罪深いってウワサ♡」なが~い秋の味覚

  • 2021年11月11日更新

こんにちは。コンビニスイーツマニアのヨムーノライター、坂本リエです。

10月に入り、本格的に秋に突入してきたこの頃。
コンビニスイーツにも芋や栗、かぼちゃを使ったスイーツなどがたくさん登場しています。

そこで今回はファミリーマートから発売された「ロールちゃん(パンプキン)」をご紹介します。

ワンハンドで食べやすい「ロールちゃん(パンプキン)」

▲税込198円

ファミリーマート限定商品。 パッケージには、ファミリーマートの店員さんの格好をしているキャラクターが描かれていて、目を引きます。

ほかにも仮装していたりなど、数種類の絵柄があるようです。
かぼちゃ風味のホイップとえびすかぼちゃのペーストが巻き込まれた、なが~いロールケーキです。

開けてみると、紙がしいてあり、3等分に折れるのでこのままかじっても食べやすくなっています。
ワンハンドで食べられるのは嬉しいですね。

小さく切り分けて、みんなでシェアするのも良さそう。

黒とオレンジとの縞模様が、ハロウィンを感じさせます。
カラフルなケーキで子どもも喜びそう!

食べてみると思っていた以上に、ふんわりしっとりとした生地でやさしい口あたり。
パサつきがまったくなく、食べやすいです。

中のクリームはなめらかで、かぼちゃの風味が優しく感じられます。
派手な見た目とは裏腹に、甘さは控えめでくどくなく食べやすいです。

対して真ん中に入っているかぼちゃのペーストは、かぼちゃ味がねっとりと甘く濃厚。
かぼちゃ好きとしては、このペーストをもっと堪能できたらさらにハマれたのに!と思いました。

とても軽いので、1本まるまるペロリと食べられてしまいますが、1本あたり395kcalとなかなか高カロリーなので、気を付けたいところ……。

まとめ

ファミリーマートで購入できる「ロールちゃん(パンプキン)」をご紹介しました。

かぼちゃの優しい甘さがしっかりと感じられ、ボリューム満点のスイーツです。
限定商品で無くなり次第終了だそうなので、気になる方は早めにチェックしてみてくださいね。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事