2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

3000円級が300円!【3COINS】今年バカ売れ「高見えレザー風スリッパ」の実力は?正直レポート

  • 2022年06月17日更新

こんにちは、スリコ歴3年ヨムーノライターのなないろのしずくです。

すっかり秋模様になり、秋服への衣替えに合わせてスリッパも新調しました♪ 私が選んだのは、一目見て〝これだ!〟と思ったスリーコインズのレザー風スリッパです。

おしゃれなインテリアショップで購入すると、3,000円程度はするちょっと高級なスリッパがスリーコインズならたったの330円。

手軽に季節感を取り入れられるだけでなく、履き心地やデザインも文句なしの一品。 どんなところが良かったのか、おすすめポイントを詳しく紹介します。

レザー風で足元に季節感をプラス

  • スリーコインズ「【素材で季節を取り入れよう】レザー風スリッパ Mサイズ」330円(税込)

足元に季節感をプラスしてくれる、スリーコインズの「レザー風スリッパ」です。 カラーは、こちらのグレー、ブラウン、イエローの3種類。

どれも秋らしい落ち着いた色合いで、色選びでかなり悩みました。 素材感、デザイン、価格、どれをとっても私としては満点です♪

注目すべきは〝素材感〟と〝2WAY仕様〟

パッと見は革なんじゃないかと思うくらいチープに見えません。 そして実際に手にしてみると、驚くほど軽いです!

触り心地は柔らかくなめらか、レザー風に仕上がっているためお値段以上に見えるアイテムです。 ですが、シワがつきやすそうだなという印象も正直あります。

かかと部分は倒すとスリッパに、たてるとルームシューズになる2WAY仕様。 2通りの使い方ができるため、シーンや好みに合わせて使い分けられるところが嬉しいです。

ソール部分にはスエードを使用し、履き心地の良さにもこだわっています。 しっかりとした厚みがあるため、底付き感が苦手な方にもおすすめです。

実際に履いてみて思ったこと

デザイン重視で選びましたが、想像以上に履き心地が良くてビックリです。 特にいいなと思ったのが、〝軽さ〟と〝ソール部分〟。

履いているのを忘れてしまうほど軽く、家事などで動き回りたいときにも快適です。 ソール部分は厚みがあるので底付き感がなく、足元の冷えが気になる方にも良いと思います。

私は主にルームシューズとして履いています。 靴下を履いた状態だと、フィットして脱げにくいため階段の上り下りも快適です。

ソール以外はメッシュ素材なので、素足で履くとチクチク感が気になる方もいるかもしれません。 フィット感を高めるためにも、素足よりも靴下を履くことをおすすめします♪

足元に季節感を今すぐ取り入れよう

スリーコインズのレザー風スリッパは、今すぐ取り入れたい旬なアイテムです。 ルームシューズにもなるため、スリッパのパタパタ音が気になる方にもぴったり。 ぜひ試してみてくださいね♪

この記事を書いた人
なないろのしずく

スリーコインズ歴5年。ネットショップは毎週欠かさずにチェック。 クリンネスト1級、整理収納アドバイザー準1級。 毎日を〝ちょっぴり楽しく〟がモットーの1児の母です。 日々の暮らしを心地よいものにしてくれるモノやアイデアを紹介していきます。

3COINS クリンネスト

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ