2023/11/15よりくふうLIVE!はヨムーノに名称変更しました。

たまった疲れ解消!「人気美容家電」で時短&エステ級ケア「7万円が1万円以下に!」レンタルお得3選

  • 2021年11月11日更新

こんにちは、くふうLive!編集部です。

家事に育児に、お仕事に。気づけばたまっている“疲れ”。みなさんは、どのように解消していますか?

毎日忙しいと、ゆっくりマッサージやエステに行く時間はない!そんなときは、すき間時間や家事をしながらなど、おうち時間を活用した「ながらケア」がおすすめ。

そこでご紹介するのは、美容家電を好きなだけ「レンタル」できる「アリススタイル」です。必要なシーズンだけ借りて活用したり、購入したいと思っていた美容家電を試したりできる画期的なサービス。

今回、おうち美容マニアのヨムーノメイト(ヨムーノ公式インスタグラマー)、momoka_fukawaさんが、家にいながらお疲れケアができる“癒やし家電”3つを「アリススタイル」で厳選!効果や使い心地をリアルにレビューします。

「アリススタイル」ってどんなサービス?

新商品も試せる!月間50万人が利用している貸し借りアプリ

「アリススタイル」は、おうちに眠っている商品、今使っていない商品を「貸し」たり、興味のある商品を「借り」て試したりできる新しいサービス。

  • 貸す:「せっかく買ったが未使用品、もったいないので貸そう」「家が手狭になったので、貸し出して家をスッキリ」
  • 借りる:「新商品を試してみたい」「季節商品を今だけ借りたい」「買う前に使い心地を実感したい」

など、様々なシーンに役立ちます。「貸す側」は賢く利用すればお小遣いにもなり、「借りる側」は、例えば高価な人気家電をおトクに借りて、出費を抑えながら便利な暮らしを楽しめる、といったメリットがあります。

トレンド美容家電などの最新情報がいつでもチェックできる!

使い方は簡単!

  • STEP1)数分で完了!会員登録。
  • STEP2)好きなときに、パソコンやタブレット、スマホでワンクリックで手続き。

借りる期間も指定します。商品によっては、割安で6か月以上の長期間にわたってじっくり利用することができます。 トレンド家電、季節家電をはじめ、料理家電、生活家電、フィットネス、ヘルスケア、キッズ用品など豊富に揃っています。

「アリススタイル」ってどんな商品があるの?▶︎

今回は、おうち美容マニアのmomoka_fukawaさんが、夏のお疲れや在宅疲れを解消する美容家電を「アリススタイル」で1週間レンタルしてみました!

長時間のテレワークでの「疲れ目」には、温感トリートメントで心地よくケア

最近はテレワークが中心で 、パソコンやスマホを見ている時間が長くなり、「疲れ目」が気になることが増えたというmomoka_fukawaさん。

しかし、子どもと一緒に過ごす時間が長く、ゆっくりマッサージに行けないことが最近の悩み。

そこで、おうちでの「すきま時間」や「夜の一人時間」に手軽にリフレッシュしたい!と借りたのが「目もとエステ(Panasonic)」です。じんわりホットスチームが、頑張った目元を癒してくれます。

<使ってみた感想・課題解決ポイント>

雑誌でもよく紹介されていて、SNSでも話題のアイテムなので、使い心地を試してみたいと思っていたのだそうです。

充電しておけば、家事・育児の「すきま時間」に、さっと目の疲れを解消できるのが便利ですね。さらに、アロマタブレットを使用すれば、ラベンダーやベルガモットなどの香りも楽しめるので、とてもリラックスできました。場所も取らないので、購入して手元に置いておいても良さそう。(momoka_fukawaさん)

この商品を見てみる▶︎

フットマッサージャーがあれば「ながらケア」で足スッキリ

「テレワークでは座った姿勢が続くので、夕方になると足がむくんだり、重だるくなります」とmomoka_fukawaさん。

でも、自分でマッサージするのは結局疲れるし、手ぶらで手軽にケアできるアイテムを探していたのだそう。

そこで、エアバッグがふくらはぎと足裏をつつみこみ、ローラーによるもみほぐしで疲れを癒してくれる「ドクターエア 3Dフットマッサージャー MF-001AM」をレンタルしてみました。

<使ってみた感想・課題解決ポイント>

足を入れるだけなので、本を読みながら、テレビを見ながらなど、「ながらケア」できちゃうから、時間を有効的に使えます!
ころんとした卵形で、木目調がおしゃれ。見た目がかわいいから、家電感がうまく消えてインテリアになじみます。部屋に置いておけば、使いたい時に使えるので、とっても手軽です。(momoka_fukawaさん)

この商品を見てみる▶︎

いつも一番がんばってる手指も、おうち時間のマストケアに

パソコンやスマホ操作、家事などで、一番忙しく働いている手や指。それなのに、手や指のケアはいつも後回しになってしまうというmomoka_fukawaさん。むくみやコリが溜まって、手のひらが重く感じることもあるのだそうです。

そんなお疲れ手指を労わりたいと借りてみたのが「ルルド ハンドケア AX-HXL180wh」です。

指を1本1本エアで包む、グローブ型のハンドマッサージャー。じんわり温めてくれるヒーター付きで、手全体の血行を良くし、疲れを取り除いてくれます。

<使ってみた感想・課題解決ポイント>

B5サイズ内におさまるコンパクトサイズで机の上に置いておけます。収納からの出し入れが必要ないので手軽に使えるのはうれしいポイント。仕事の休憩タイムなど、気がついた時にマッサージできて、毎日のマストケアとして取り入れたいですね。
使っていると手全体がポカポカしてきて、血行が良くなっている感じがします。リフレッシュしつつ、代謝もアップできちゃいますね。(momoka_fukawaさん)

この商品を見てみる▶︎

“借りて”リフレッシュ!すきま時間で「ながらケア」

今回は、残暑やリモートワークの疲れをケアする美容家電を借りてみました。

最後に、「アリススタイル」で商品をレンタルすることで、どれくらい節約になったのか聞いてみました。

  • 購入の場合:

・「目もとエステ(Panasonic)」( 約2.6万円)

・「ドクターエア 3Dフットマッサージャー MF-001AM」(約4万円)

・「ルルド ハンドケア AX-HXL180wh」(7,980円)

【合計:約7.4万円】

  • レンタルした場合:

・「目もとエステ(Panasonic)」(2,500円)

・「ドクターエア 3Dフットマッサージャー MF-001AM」(3,400円)

・「ルルド ハンドケア AX-HXL180wh」(2,500円)

【合計:8,400円】

購入すると7万円程度の商品を、レンタルで1/8以下の価格!(※2021年9月時点での概算)

リーズナブルに試せるレンタルなら、高額な美容家電もとことん試せて、効果を実感してから購入できるから、お買い物の失敗もなし! ワンランク上の充実した「おうち時間」を過ごすアイテムが見つかるかも。

自分の悩みに合わせて、今回は3商品をセレクトしましたが、これから寒くなってくると冷えや乾燥など、また悩みが変わってきます。レンタルならずっと使用することを考えずに、そのときの自分に合わせて、気軽にアイテムを選べていいですね。(momoka_fukawaさん)

おトクに借りて、「おうち時間」を充実させよう♪

「アリススタイル」は、話題の商品や季節家電など、その時に使ってみたいアイテムを好きな期間だけ借りることができる便利なサービス。 ぜひこの機会に、探していた商品、使ってみたい新商品など、お好みの商品を「アリススタイル」で随時チェックしてみてくださいね。

「アリススタイル」サイトへ

アプリダウンロードはこちら(Apple store)

アプリダウンロードはこちら(Google Play)

※2021年10月7日時点の情報です。
撮影協力/株式会社ピーステックラボ

この記事を書いた人
ヘルシー&ビューティーフードアドバイザー
momoka_fukawa

1児の女の子ママ。インナー美容が好き。 グルテンフリー/ヴィーガン/腸活/オーガニック

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ