100均もビックリ!?「スラックスハンガー」限界突破の【20本】どんとこい!室内干しやズボン収納にも

  • 2021年11月04日更新

こんにちは、ヨムーノ編集部コラム担当です。

省スペースで20本のスラックスをシワが付かない状態で掛けられる「スラックスハンガー」。

押し入れ下段にぴったりの高さで、便利なキャスター付き。
マフラーやスカーフなども掛けられ、家族1人1台欲しくなるハンガーのご紹介です。

収納性だけでなく、洋服選びも楽しく!

スラックスをジャケットと一緒のハンガーに収納したり、挟むタイプのハンガーに1本1本掛ける収納は、時間がある時はいいのですが忙しい時や疲れている時はちょっと雑になったりしませんか?

そうすると、いざ履こうと思った時シワになっていたり、収納自体が面倒になったりと悪循環に。

「スラックスハンガー」は、20本のスラックスをシワも気にせず、かんたんで綺麗に収納ができちゃうんです。 一ヶ所に収納しているので、探す手間も省け、朝選ぶ余裕までも生まれるかもしれませんね♪

自由度が高い、スイングハンガー

しかも、このハンガー1本1本が左右にスイングするんです! 動かないハンガーと異なり、左右に動かせることで取り出しやすく、しまいやすくもなっているんです。 なので20本きっちり掛けていても取りやすいのが◎。

取り外しができる、ハンガー

ハンガー1個1個が取り外し可能なのもGOOD。

固い生地のジーンズを動かないハンガーに掛けるのはなかなか大変。 でも取り外しができると、一本一本丁寧に掛けられますね。

衣替えや出番の多い衣類を手前に入れ替えたりする時に意外と便利なんですよ。

やっぱり便利なキャスター付き。

移動に便利なストッパー付きのキャスターが4角に付いているのもポイント!

お掃除時、押し入れやクローゼットの奥から出し入れする際もコレがあると助かりますよね。

スーツセット収納で朝もスムーズです。

スラックスやジーンズなどの他にネクタイの収納にもオススメ。 シワにならず、一目で分かり、ジャケット・スラックスとセット収納することで朝の忙しい時間も短縮できますよね。

他にも、ストールやマフラー、ベルトなどの収納にも使えます。

お子様用のズボン収納にも!

お子様用のズボン収納時にも活躍する「スラックスハンガー」。 2本ずつ並べて掛けられるので、収納力はなんと2倍に!

横72×奥行43×高さ69.5cmと省スペースにしまえ、和室の押し入れやクローゼットのデッドスペースを活用できるのも嬉しいですよね。

室内干しにも

タオルを多く使うご家庭や、部室、美容院、職場などでタオル掛けとして使ってもOK。

厚手のタオルは2、3本のハンガーで隙間をつくったり、調節できます。 他にもマスクを乾かしたり、小物干しに便利です。

紹介した商品はこちら

【bws SELECTION】スラックスハンガー 20本掛け

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事