こんなのコンプするしかないでしょ!【ダイソー】コスパ・映え・使い勝手最強「掃除系4選」

  • 2021年11月18日更新

こんにちは。100均パトロールが好きなヨムーノライターの乃々です。

100均のお掃除シートやペーパー類は、棚がまるまるそのコーナーになっているほど、種類が豊富ですよね。

100均のシート系といえば、薄くてペラペラなイメージがありましたが、それはもう昔のハナシ。
今は分厚くて大きなシートも充実しています。

そこで今回は、使って良かったダイソーの掃除シートをご紹介します♪

料理の後にササっと「油よごれクリーナー」

料理後のコンロの汚れはふきんで拭いても良いですが、ふきんにべったり付いた油汚れはなかなか落ちないのが困りもの。

「油よごれクリーナー」なら、ガンガン拭いて使い終わったらポイっとできます。コンロのお掃除がとっても楽になりますよ♪

200mm×300mm大判サイズだから、拭き取りやすく生地も厚手で扱いやすいです。
特殊なメッシュ加工で、汚れを絡ませて取り除いてくれます。25枚も入っていてコスパも◎!

いざ、しつこい汚れを拭いてみます。
写真はカレーの汚れです。ベったとしつこい汚れですが……、

クリーナーですっきり!汚れが落ち、ツルツルピカピカになりました。
研磨剤は入っていません。

また、ノンアルコールで除菌効果もあり。
私は、コンロに使用しましたが、換気扇などにも使えます。 お料理をたくさんする方は特にあると便利です!

全コンプしたい「ポケモンお掃除シート」

ダイソーに行くとよく見かけるようになった「ポケットモンスター」のお掃除シートやウェットシート。
発売当初はなかなかゲットすることができませんでした。

用途別に細かく分かれているので、お掃除したい場所のシートを選ぶことができます。
用途ごとにアルカリ電解水、重曹、アルコール、セスキ炭酸ソーダと成分が違います。

また、レンジ&冷蔵庫用は電気タイプ、IH&コンロ用は炎タイプ、緑色の除菌食卓ウェットは草タイプ、キッチン用は格闘、リビング用はゴーストタイプと、場所にちなんでポケモンもタイプ分けされています。ポケモン好きにはたまりませんね。

写真にはありませんが、青いフローリング用は水タイプのポケモンがあしらわれていました。全部揃えたい!

可愛さ爆発!「マイメロディ」「クロミ」ティッシュ

サンリオキャラクター大賞でも上位にランクインするマイメロディとクロミちゃんのティッシュです。
2人のお顔が大きくプリントされているのがとてもキュート。
140枚(70組)で箱ティッシュがかさばる時に重宝します。

さらに、ティッシュにはマイメロにはマイメロ柄、クロミちゃんにはクロミ柄がプリントされています。あまりの可愛さに使うのがもったいなくなりそう!子どもも大喜びです。

天然パルプ100%で手触りはやわらかく使いやすいです。汚れをふくのにも、お化粧直しや鼻をかむのにも使っています。

便利と可愛いを両立「ミッフィー」のペーパータオル

ダイソーは、どうして人の収集したくなる気持ちをくすぐってくるのでしょう……(笑)。
全国のミッフィーファンがコンプどころか大量購入待ったなしのペーパータオル。

私は、発売当初に出遅れてしまい、やっとゲットしました。

横にもミッフィー♪
ミッフィーペーパータオルは見た目だけではありません。
120シート入りというコスパの良さにも注目です!

サトウキビ繊維のバガスが50%使用された、環境にも配慮されている製品です。
手を拭いたり、お掃除にももちろん使えます♪

ダイソーのシートやクリーナーは買いです!

使い勝手の良さは当たり前!さらに可愛いさも兼ね備えたアイテムがたくさん!
全て110円(税込)とコスパも良く、リピ買い必至のものばかりです。

※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗にて臨時休業や営業時間の変更等が予想されます。事前に各店舗・施設の公式情報をご確認ください。

こちらもどうぞ

特集記事

連載記事

こちらもどうぞ

新着記事